fbpx
【2ヶ月無料】サマーキャンペーン開催中! >>

アメブロのハッシュタグが入力できない時の原因と対処法

この記事ではアメブロのハッシュタグが入力できない時の原因と対処法について解説していきます。

アメブロでハッシュタグ入力の際にエラーが出る場合には適切な対処法を行うことですぐに解決することが可能です。正しい方法で入力することでハッシュタグを挿入することができ、ハッシュタグによって集客力も向上させることができますので、ぜひ実践して見てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロのハッシュタグとは?

ハッシュタグはブログサービスはもちろん、あらゆる興味関心を持っている人達が同じサービス上にて各々やり取りを楽しむ際、やり取りがわかりやすくさせられる術としてSNSを中心に広まった仕組みです。

任意のキーワードの先頭に記号を設ける事によってキーワードがハッシュタグとして働くようになりますし、先頭に記号を付けるのみで自動的にリンクになるのも特徴的です。

 

また、ハッシュタグを付けておけば同じ趣味などを持っている方とも知り合えるようになってコミュニケーションが取りやすくもなります。

ハッシュタグの利用はハッシュタグ検索でブログを訪問してくれる人も増える為、集客施策としては有効的とされています。

 

ハッシュタグでエラーになる原因

任意のキーワードをハッシュタグにしてリンク化するには「#(シャープ記号)」を先頭に付けるのみなのでシンプルかつ容易です。

ハッシュタグがエラーになる場合には、記号を使っている可能性があります。

 

アメブロのハッシュタグはブログ執筆下部にあり、任意のキーワードを入力するだけで入れることが可能です。ただし、記号を使っている場合、エラーという表示がでます。

例えば、「%・&・!」といったものを入力しようとすると、「ハッシュタグとして利用できません」と表示されますので、日本語や英数字の表記に変更して見てください。

 

正しいハッシュタグの入力方法

アメブロのハッシュタグを利用する際には任意のキーワードを入力してみてください。

上記でお伝えしたように、記号を使うのではなく、日本語や英数字といったものを入れることによってハッシュタグとして利用することができます。

 

記号を使っていたとしてもエラー表記がすぐにでますので、そそもそもハッシュタグとして利用できません。間違えてハッシュタグ化してしまうということにはなりませんので安心な部分です。

また、ハッシュタグは全部で10個まで設定でき、一般的なハッシュタグと公式ハッシュタグを利用することができます。公式ハッシュタグには星印がありますので、すぐに判別することができるでしょう。

 

 

アメブロのハッシュタグを活用して集客力を上げる

ブログを提供している運営者は、目的の内容が記されているブログが見つけられやすいようにカテゴリやテーマに分けて管理していますが、ブログとしての大まかな区分だけに限らず1つの記事や投稿においても共通点を見逃さずに手に入れたい時に、ハッシュタグが役立ちます。

人は自らと共通点がある人に対して親密さを抱きますし、共通点が多かったりあまり共通の事柄で盛り上がった事が無いのなら尚更親密になれます。

 

そのような強固な関係性を構築する事ができれば、新たに記事を書いて投稿した時には着実にアクセスして見てもらえるようになります。

また、運営者自体にも興味を持ってもらえるようになれば更新をしていない時にも見に来てくれるようになって集客力が向上します。

 

まとめ

アメブロのハッシュタグが入力できない時の原因と対処法を解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロのハッシュタグニュ力でエラーが出る場合には正しい方法で入力ができているかを確認してみることをおすすめします。多くの場合、正しい方法で入力できていると正常に認識してくれるようになります。