アメブロで収入を得る4つの方法を徹底解説

この記事ではアメブロで収入を得る4つの方法を徹底解説していきます。

アメブロは最も有名なブログサービスであり、一般の方から芸能人まで幅広く利用されています。

さらにブログを活用して稼いでいる人も多くいますので、その具体的な方法について4つご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロアフィリエイトを実践する

アメブロでは2018年12月の利用規約改定で、それまでは利用できなかった商用利用が出来るようになりました。

ブログを運営しながら、記事にバナー広告などを貼り付ければ、アフィリエイトプログラムによる収入を得ることが可能です。それについてはアメブロアフィリエイトで初心者でも稼げる3つのやり方にて詳しく解説していますのでご覧ください。

 

またアメブロでは公式でアフィリエイトプログラムのサービスを提供していて、アメブロアフィエイトなら新しいサービスに登録する必要がありません。

アメブロ公式のアフィリエイトプログラムでは、アマゾンと楽天とユニクロに対応していて、記事中に簡単に広告を設置できる機能もあります。これらのアフィリエイトについては【楽天・Amazon・ユニクロ】アメブロアフィリエイト徹底解説をご覧ください。

 

報酬もドットマネー経由で一カ所で受け取ることが出来るので、様々なサービスの報酬を管理する手間も必要ありません。

ドットマネーを詳しく知りたいという方は初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのかを検証・分析の報酬受け取り欄をご覧ください。

 

自社商品を販売する

規約の改定ではアフィリエイト以外にも、ECサイトのリンクを掲載した商品の宣伝なども利用できるようになりました。

自社商品のリンクを記事の中に貼り付けたり、直接商品の画像などを貼り付けて販売したり宣伝することも可能です。アメブロは無料のブログサービスですが、気に入ったブログをフォローしたりなど、SNSの様な機能も多く搭載されています。

 

SEOを利用した集客以外にも、SNSの様な拡散を利用した集客が出来るので、戦略の幅が広いです。

また国内のブログサービスの中でも、ユーザー数がとても多いサービスなので、ユーザー数の多さからも自社商品の販売に適しています。SNSの様な拡散性とユーザー数の多さを上手く利用することで、より多くの方に自社商品を宣伝することが出来ます。

アメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介

 

メルマガや公式LINEに誘導して号外広告で稼ぐ

アメブロだけでも十分に集客をすることが可能ですが、メルマガや公式公式LINEなどを活用すれば、特定の訪問者に層を絞って集客することが出来ます。アメブロ×LINE@の集客を3ステップで解説でもお伝えしているように相性が良いです。

アメブロには大勢のユーザーが居ますが、実際の商品を宣伝してもなかなか販売できない場合もあります。

 

このような場合には、ブログ内にメルマガへの登録リンクや、LINEのIDやQRコードなどを掲載することで、より層を絞ったユーザーに情報を届けることが可能です。

またメルマガを利用すれば、独自のプラットフォームで宣伝が出来るので、アメブロの規約改定などに左右される心配もありません。LINEであれば新しいメッセージが届くと、通知が表示されるのでより注目されやすくなります。

 

アメブロランキングの上位に入りインフルエンサーとして活動する

アメブロ内での人気が上がって、フォロワーや記事のクリック数が増えると、ランキングの上位に入ることも出来ます。

アメブロにはフォロー機能以外にも、気に入った記事を拡散できる、リブログ機能などもあります。これらの機能を活用して、多くのユーザーに拡散されるようなブログを運営すれば、知名度も大幅に上昇します。

 

またランキングの上位は多くのユーザーの目に付くので、さらに効率的に知名度を上げられます。ランキングの上位に入って知名度が上がれば、企業や法人などから特定のサービスや商品の宣伝を依頼されることがあります。

インフルエンサーは知名度がある分、企業からの宣伝の依頼も高額な物が多く、普通にアフィリエイトプログラムに参加するよりも、多くの収入を得ることが可能です。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

まとめ

アメブロで収入を得る4つの方法を徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで稼ぐ方法は様々ありますが、ブログで収益をあげたことがないという方は簡単なものから始めて見ることをおすすめします。

最も稼ぎやすい媒体となっていますので、積極的に参入してみてください。