一般人がアメブロで稼ぐ方法を3ステップで解説

この記事では一般人がアメブロで稼ぐ方法を3ステップで解説していきます。

アメブロは独自ブログより収益化しやすいという点や多くの人に使われているプラットフォームなので正しい手順で行えば確実にブログ収益を構築していけます。

それではさっそく具体的な3ステップについて解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

1ステップ:収入源を決める

芸能人がよく使っているアメブロで、一般人が稼ぐには収入源を決める事が大切です。

例えば、アメブロで提供しているアフィリエイトで収益化していくのか、自社のECサイトに誘導して売上をあげていくのか、それとも自社のコンテンツを販売していくのか、様々な選択肢があります。当サービスを紹介することによっても収益化が可能で、毎月定額の収入を稼ぐことができます。それについてはアフィリエイト・代理店に関してをご覧ください。

 

一般的なアフィリエイトを例に取ると、ア基本的に他社のアフィリエイト・プログラムを使う事が出来ず、提携している会社が提供しているアフィリエイト・プログラムを使う必要があります。

そのアフィリエイト・プログラムを契約した後に、様々な広告をユーザーが作成したブログ上に貼って宣伝が行えるようになります。

 

広告は様々な会社の物がありますので、稼いでいこうと思いますとブログのテーマに合った広告を載せていくのが適切です。

報酬に関しては広告毎に条件が違いますので、達成し易いと思われる条件を提示している広告を選べば、収入が入り易くなってくる可能性は高まってくるでしょう。アメブロアフィリエイトについてはアメブロアフィリエイトの仕組みを徹底解説していますのでご覧ください。

 

補足:アフィリエイトやポイントサイトなどの収入源がある

アフィリエイト・プログラム
ブログに広告を貼ってブログにアクセスしてきた人々がその広告バナーをクリックして、広告主が運営しているオンラインショップで買い物をしたり、サービスを利用したり、会員登録をしたりする事で売れた分の何%かが還元されるようになっています。

 

ポイントサイト
専用のバナーが用意されており、これをブログに貼っておいて会員登録してもらえれば、ポイントを大量に取得する事が出来ます。ポイントサイト独自のポイントですので、貯めて商品に交換する事になりますが、その商品の中には現金や他社のポイントやギフト券などに交換出来る物がありますので、実店舗やオンラインショップでの買い物などを行えて収入源となります。

アメブロでポイントサイトを活用して稼ぐ方法を解説

 

2ステップ:紹介する商品に関連する記事を投稿

一般ユーザーがアメブロを使う利点は、集客手段が色々とデフォルトで用意されている事です。

アフィリエイト・プログラムはアメブロが提携しているものしか使えませんが、ペタ機能、いいね、グルっぽ、ジャンル別ランキングといった機能がありますので、様々な所から足を運んでもらえます。

 

アフィリエイトの広告バナーを経由して商品やサービスを買ってもらうには、多くの人々がブログにアクセスしてもらう必要がありますので、その点でアメブロは他社のブログサービスよりも使い易く、アクセスを増やし易いでしょう。

魅力的なブログ記事を用意していく事で、自然とブログにアクセスしてくれる人が増えていくチャンスを増やせます。アクセス数を増やし易い仕組みが多数用意されていますので、積極的に使っていくと良いでしょう。

 

3ステップ:ユーザーに商品を購入してもらえるよう誘導する

アメブロを収入源にするには、アフィリエイト・プログラムを契約して企業の広告をブログに貼り、アクセスしてきた人々がその広告に興味を持つようにしなければいけません。

商品を購入してもらう事で企業は売り上げを伸ばす事ができ、それに貢献した広告バナーを掲載しているブログユーザーに還元する事が出来ます。

 

ネットユーザーに商品を購入してもらったり、サービスを利用してもらったりするにはブログ記事で広告に誘導するようなものを作成していく必要があります。

商品やサービスの魅力や実際に使ってみた感想などを載せていく事で、次第にユーザーは興味を持ってくるかもしれません。相手に内容が伝わり易く記事を書いていき、商品広告バナーをクリックしてくれるような記事を書いていく事で収入が増えていきます。

アメブロ公式ジャンルを参加するメリット・デメリットを解説

 

まとめ

一般人がアメブロで稼ぐ方法を3ステップで解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで収益化していくための大まかなイメージをご紹介してきました。何で収益化するのか、これが最も大切です。それが決まれば商品紹介の記事や関連した記事などさまざまな投稿していけるようになります。

この部分をしっかりと分析し決めていきたいところです。