アメブロのランキングアップで必ず意識すべき3つのコト

この記事ではアメブロのランキングアップで必ず意識すべき3つのコトをご紹介していきます。

アメブロのランキングアップをするための原則原理であり、この3つのことだけを意識するだけも大きな差になっていきます。あなたのブログでもぜひ活用してみてください。

ではさっそく3つの意識するポイントを解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

ユーザーに価値あるコンテンツを提供する

アメブロでランキングのアップを目指すのであれば、ユーザーに対する価値あるコンテンツの提供を意識することが必要です。いくら見た目が興味を引きつけるものでも、中身がなければ離れていってしまいますし、これではランキングアップには繋がらないです。

もちろん、最初に興味を引くことは大切ですが、更にコンテンツに価値があると見せることが重要だといえます。価値あるコンテンツというのは、ユーザーが求める内容を質と量で提供するものを指します。

 

質は読む価値、量はコンテンツの数で表すことが可能ですから、読ませる内容のものをより多く提供するのが正解です。

ユーザーは価値を見分ける目を持っているので、ライバルのブログを意識しつつ、それを上回る内容を充実させることが肝心です。記事を書くことについてはアメブロ集客できるライティング5原則を解説していますのでご覧ください。

 

専門用語を使わない分かりやすい文章を心がける

ブログのコンテンツは、専門的なものでも十分にランキングアップの可能性を秘めますが、しかし読みにくい文章だと逆の結果に至ります。

少しでもユーザーに評価してもらいたいのであれば、専門用語は意識的に避けて、分かりやすい言葉を選んで文章を仕上げることをおすすめします。

 

専門用語は、専門家や専門家を目指すその卵なら理解できますが、それ以外の多数の人にとっては理解の妨げになります。数あるブログの中には、全く何を書いているのか分からない文章もあるので、そういうコンテンツのブログはランキングが低めです。

平易な言葉で分かりやすく、誰でも理解しやすいように心がければ、読みやすさが評価されてランキングアップに結びつくでしょう。

アメブロランキングの順位を上位表示するサービスをご紹介

 

タイトルや説明文は数字を入れて差別化しよう

タイトルや説明文には、数字を入れて差別化を図るのがおすすめです。

数字は説明に具体性を持たせられるので、説得力が生まれてユーザーを引きつけることになります。当然ながら嘘や事実とあまりにも離れた数字はNGですが、根拠のある数字であれば、反対にそれが新たな魅力に変わります。

 

ユーザーの目線で何を求めているかを考え、読みたくなるようなタイトルを構成するのが重要ポイントです。説明文も同様に、そのコンテンツが何について書かれていて、どういった内容を知るのに役立つかメッセージを発信することが大事です。

数字は時に人を引きつける魅力を持ち、魔力と表現しても良い程の力を発揮することもあるので、馬鹿にできない要素となるでしょう。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

ランキングアップできれば集客ができるようになる

ランキングアップが実現すると、集客効果が上がってより多くの人達の流入に期待できます。これは商品やサービスを紹介して利益を生む、ビジネスチャンスになることを意味します。

ランキングの上位は目立ちやすく、しかも存在感が大きいですから、コンテンツの内容が信頼されやすかったり、ユーザーを商品に興味を結びつけられます。

 

集客はビジネスでブログを運営する人なら、誰もが求める魅力的な効果です。だからこそ簡単ではありませんし、苦戦することもあり得るハードルになっているといるわけです。ただし、【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップでもお伝えしているよう正しい手順を踏めば確実に集客することができます。

いずれにせよ、ランキングのアップはアメブロにおいてこの集客力を高められるチャンスになります。どのようにアップさせるかはその人次第ですが、3つのポイントを意識して取り組めば、やがて結果となって表れるはずです。

 

まとめ

アメブロのランキングアップで必ず意識すべき3つのコトをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

この3つのポイントを意識するだけでもブログ全体の価値が上がっていきます。

アメブロで他のブログと差別化していくために必ずみておきたいところです。