初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのかを検証・分析

この記事では初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのかを検証・分析していきます。

アメブロで芸能人が莫大に稼いでいるのは有名な話ですが、ブログ未経験者の初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのでしょうか?その点について稼ぎの仕組みや報酬の受け取り方法などを詳しく解説していきます。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

芸能人がアメブロで稼いでいく額は?

アメブロはインターネット上にあるブログサイトで、ここでは一般人以外に芸能人もブログを開設しています。芸能人のブログはどれくらい稼いでいるのか気になる人も多いでしょう。

例えば某有名アイドルの方はブログ収入がピークだったときは月収500万円くらい稼いでいました。どうしてこのように稼げるのかというと広告収入を得ていたからです。

 

広告収入はアフィリエイトのことでブログや媒体に企業の広告を貼ります。それをクリックすると収入を得られるシステムです。

芸能人の場合は非常に人気があるので、ブログを開設するとかなり多くの方が流れ込んできます。自身の人気をうまく利用して収益を出すシステムを作っていたからこそ月収数百万円も稼げました。

 

初心者でもアメブロで月5万は確実に稼げる

芸能人でもない一般人の初心者がアメブロで月5万円稼ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

手っ取り早く稼ぐには芸能人と同じアフィリエイトをするとよいです。ただ芸能人ほど人気があるわけでもないので、以下に利用者を増やすかを考えます。基本的にブログを作るときには魅力的な内容にしましょう。ターゲットを決めずにブログを作ってもあまり人が来ません。

 

例えば自分の趣味を活かしたブログを作ると、同じ趣味の人が集まります。さらにアフィリエイト用の広告は趣味と同じジャンルのものをチョイスするとよいです。

同じ趣味を持つ人が集まり気になる広告があればクリックしてくれる可能性も高まります。扱うジャンルを統一することにより多くの方に利用してもらえるでしょう。

【初心者必見】アメブロで稼ぐ4つの方法をゼロから解説

 

基本的にはGoogleアドセンス以外のアフィリエイト報酬

アメブロでアフィリエイトをするときに気をつけておきたいのがどのような広告を貼るのかです。

基本的にアメブロではグーグルアドセンス広告は禁止されています。そのため審査段階ではじかれてしまうので注意しておきましょう。なのでグーグルアドセンスは使わず他のアフィリエイトサービスを使うのが基本です。

 

ちなみにグーグルアドセンスを除く、アメブロを運営しているアメーバ以外のアフィリエイトは使うことができます。過去にグーグルアドセンスを使用して規約違反になった人もいるので気をつけておくとよいです。

人気の広告サービスは使えませんが他にも優秀な広告はたくさんあります。人気店や有名企業などの広告を出すこともできるのでうまく使ってみましょう。アメブロアフィリエイトについてはアメブロアフィリエイトの仕組みを徹底解説していますのでご覧ください。

 

報酬の受け取りはドットマネーのみ

アフィリエイトをして得た報酬は基本的にドットマネーのポイントで支払われます。

アメブロは報酬はドットマネーのアカウントと紐付けされた状態なので、そのまま1ポイントをもらえる仕組みです。ちなみに1ドットマネーは1円として換算されます。ドットマネーに持っていた報酬はいくつかの換金手段が用意されているので非常に便利です。

 

現金にできますが電子マネーなどにすることも可能なので使い勝手が優れています。ちなみ現金に交換するときは最低でも1000ドットマネーが必要です。手数料などは一切かからないのでこの部分は優秀です。

基本的に報酬は有効期限が設けられています。最長6ヶ月しか保有できないのですぐに使うようにしましょう。

アメブロ公式ジャンルを参加するメリット・デメリットを解説

 

まとめ

初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのかを検証・分析してきましたが、いかがでしたか?

アメブロ初心者でも十分に快晴で行くことができるのが魅力的です。報酬の受け取りなどは現金は電子マネー、エアラインのマイルなどに変更ができるドットマネーでもらえますので便利だと言えます。