fbpx
【最大77,700円還元】年末キャンペーン開催中! >>

初心者がアメブロでいくら稼ぐ事ができるを検証・分析

この記事では初心者がアメブロでいくら稼ぐ事ができるを検証・分析していきます。

アメブロで収益化できているブロガーや有名人は多数存在しますが、ブログ初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのでしょうか?その点について稼ぎの仕組みや報酬の受け取り方法などを詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

芸能人がアメブロで稼いでいる額は?

アメブロは日本最大級のブログプラットフォームで、ここでは一般の人の他に芸能人もブログを開設しています。実際、芸能人はブログでどの程度の収益を得ているのでしょうか。

例えば、某有名アイドルの方はブログ収入がピークだったときは月収500万円くらい稼いでいたという実績があります。この収益の元となっているのが広告収入です。

 

広告収入は一般的にはアフィリエイトを指し、ブログや媒体に企業の広告を貼った後にユーザーがクリックし商品や登録を行うと一定の収入を得られるシステムです。成果単位ではなくともクリック単位やインプレッション単位など明確な基準は各広告主によって決められています。

芸能人の場合は非常に人気があるので、ブログを開設するとかなり多くのユーザーが流れ込んできます。自分の人気をうまく利用して収益を出すシステムを作っていたからこそ月収数百万円も収益をだすことが可能なのです。

 

初心者でもアメブロで月5万を稼げる

ブログ初心者アメブロで月5万円稼ぐには芸能人と同じアフィリエイトをすると良いでしょう。現在ではアメブロ独自のアフィリエイトである「AmebaPick」を利用することが可能です。

アフィリエイト収益を得るためには、価値あるコンテンツの情報を定期的に配信する必要があります。価値あるコンテンツを投稿するとともに、付属でアフィリエイト商品を紹介する事で一定額の収益を得られる可能性があります。

 

その際に、重要なのがターゲットを決めておく事です。具体的には、「誰に情報を発信するのか」「誰に商品を買ってもらいたいのか」などを事前に決めておく事で、効率的に情報発信することができます。

例えば、キャンプを題材にしたブログの場合にはキャンプ好きが集まりますし、セールスを題材にしたブログの場合にはセールスを学びたい方などが訪問します。それに付随した商品を紹介する事で、効率的に収益を出していくことができるでしょう。

 

基本的にはGoogleアドセンス以外のアフィリエイト報酬

アメブロでアフィリエイトをするときに気をつけておきたいのがどのような広告を貼るのかです。

基本的にアメブロではGoogleアドセンス広告は禁止されています。そのため審査段階ではじかれてしまうので注意しておきましょう。なのでグーグルアドセンスは使わず他のアフィリエイトサービスを使うのが基本です。

 

2022年現在、アメブロでアフィリエイトを行う場合には「AmebaPick」の利用が必須です。事前に必要事項を記入の上、審査が必要になります。一般的なASPを利用した場合、報酬の剥奪やアカウントの凍結などが考慮されますので、十分注意が必要です。

AmebaPickの詳細については「【初心者必見】AmebaPickの使い方を4ステップで解説」をご覧ください。

 

ちなみにGoogleアドセンスを除く、アメブロを運営しているアメーバ以外のアフィリエイトは使うことができます。過去にグーグルアドセンスを使用して規約違反になった人もいるので気をつけておくとよいです。

人気の広告サービスは使えませんが他にも優秀な広告はたくさんあります。人気店や有名企業などの広告を出すこともできるのでうまく使ってみましょう。

 

報酬の受け取りはドットマネーのみ

アメブロアフィリエイト(現在ではAmebaPick)をして得た報酬は基本的にドットマネーのポイントで支払われます。

アメブロは報酬はドットマネーのアカウントと紐付けされた状態なので、そのまま1ポイントをもらえる仕組みです。ちなみに1ドットマネーは1円として換算されます。ドットマネーに持っていた報酬はいくつかの換金手段が用意されているので非常に便利です。

 

現金にできますが電子マネーなどにすることも可能なので使い勝手が優れています。ちなみ現金に交換するときは最低でも1000ドットマネーが必要です。手数料などは一切かからないのでこの部分は優秀です。

基本的に報酬は有効期限が設けられています。最長6ヶ月しか保有できないのですぐに交換することをおすすめします。

 

まとめ

初心者がアメブロでいくら稼ぐことができるのかを検証・分析してきましたが、いかがでしたか?

アメブロ初心者でも十分に快晴で行くことができるのが魅力的です。報酬の受け取りなどは現金は電子マネー、エアラインのマイルなどに変更ができるドットマネーでもらえますので便利だと言えます。