fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

初心者必見!アメブロでポイ活を始める方法【3ステップ】

この記事では初心者必見!アメブロでポイ活を始める方法【3ステップ】について解説していきます。

アメブロでポイントを貯める「ポイ活」を行うユーザーが増加傾向にあります。その中でポイ活の始め方や効率的にポイントを稼ぐ秘訣、ポイ活の注意点など合わせて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

1ステップ:アメブロで記事を書く

1ステップ目として、アメブロで記事を書くことが挙げられます。

女性と男性で得意分野が異なることが多いのですが、ポイ活を上手く行うには流行を敏感に捉えることと、多くの方々が興味を持ってもらえる内容にした方がリピートが増えます。

 

また、特定のジャンルにおいて独自の知識を持っている場合には、その分野に特化して記事を書いていくことも有効的なブログの内容になります。

アメブロでポイ活を始めるためには継続的な記事の執筆が必要となりますので、どのような内容をブログで情報発信していくかを検討することをおすすめします。

 

2ステップ:記事にアフィリエイト広告を貼り付ける

2ステップ目として記事にアフィリエイト広告を貼り付けることです。

アフィリエイト広告を貼るためにはAmebaPick(アメーバピック)への登録が必要です。アメブロの独自にアフィリエイトサービスで、ブログURLや必要情報を登録することによって、すぐに開始することができます。

 

アフィリエイト広告は、記事の内容に関連しているものや、読者の性別や年齢層に合わせた広告を貼り付けた方がクリックされる確率が高まります。貼り付け自体は簡単ですが商品などを厳選することで最大限に効果を発揮させられます。

更に1つのブログに対して、原則として自由な数を貼り付けすることを可能にしているので、記事内容に合うものでページ全体の構成を考えた上で宣伝をするとより一層効果的です。

 

3ステップ:報酬をドットマネーで受け取る

ポイ活をする際にはアメブロとドットマネーは登録しておくと便利です。

その背景には、アフィリエイト広告などを貼り付けた場合に、報酬が発生することになりますが、そのまま放置していても自身の収入にすることはできません。そこでドットマネーで報酬を受け取れるようにすることで、収入を明確化させることができます。

 

このサイトは他の同様のサイトとは異なり、1マネーが1円という分かりやすい換算法なので、収入を確認する時にも非常に便利です。

受け取った報酬においては、銀行振り込みの他、非常に豊富な数の各種ポイントに変えることができるので、選択肢の多さを考えてもお得な方法です。

 

アメブロでポイ活を始めている人が増えている

アメブロの基本は日記のように毎日コツコツと記事を書いていくユーザーもいますが、近年ではアフィリエイト広告での報酬を獲得するポイ活を実践するユーザーも増えつつあります。

記事内容に相応しい商品の広告を貼ったり、ページを彩るような広告を貼るという方法であれば月に数万円もの利益を出しているユーザーはたくさん存在しています。

 

ポイ活を行う人が増えている背景には実践する作業がそれほど難しくないという点が挙げられます。掲載するアフィリエイト広告の紹介記事を書くだけで始めることができる点でメリットがあります。

収益を増やしたいと考えている方は、アメブロランキングの上位表示になれば、その分多くの読者があなたのブログを訪問しますのでアフィリエイト広告のクリック率やコンバージョンも上昇います。

 

まとめ

初心者必見!アメブロでポイ活を始める方法【3ステップ】についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ポイ活を始めるためにはアメーバピックへ登録した上で該当の広告商品の記事を書き、報酬をドットマネーで受け取るというシンプルなものです。そのため、参入障壁はとても低くなっていますので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。