初心者でもアメブロで収益化する3つの方法

この記事では初心者でもアメブロで収益化する3つの方法について解説していきます。

この収益化については2020年5月現在のものとなっていますので、アメブロでの収益化を探している方は必見記事となっています。ぜひ参考にしてみてください。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロは初心者でも収益化が可能

一般的な独自ブログ(サーバーやドメインを契約し、ワードプレスで運営)を活用してやっていくと、収益化まで数年かかる場合もあります。

また、労力も時間も大きくかかってくることから初心者にはハードルが高いと思います。途中でやめてしまう人も続出していますので、継続性や再現性も乏しいのが現状です。

 

それに比べてアメブロは日本で最大級の無料ブログとなっており、初心者でもブログで情報発信をしていくことができ、それに付随して収益化もしていくことが可能です。一部上場企業から有名人、モデルなどが使っているサービスなので利用する価値は大いにあります。

また、最大のメリットは「ブログ投稿のしやすさ」と「収益化までの速さ」です。初心者でも簡単におしゃれなブログを構築することができ、下記で解説する収益化の仕組みまで揃っています。アメブロでの収益化は初心者にもおすすめです。

 

アメブロアフィリエイト(AmebaPick)を行う

アメブロでアフィリエイトをするときにはAmebaPickが利用できます。これは2019年の11月末に登場したASPで独自のアフィリエイト機能を装備しています。

自分のブログに紹介したいアイテムを掲載するときにAmebaPickを使用すれば簡単に貼り付けることができる機能です。

 

さらに報酬もやり方次第ではかなり高額になりますの利用してみることをおすすめします。報酬はドットマネーというポイントで支払いが行われます。

ドットマネーは専用サイトを利用して現金や他のポイントなどに交換できるので非常に便利です。ちなみにドットマネーは1ポイント1円としてカウントされるので分かりやすいです。また交換利率はキャンペーン期間によっては割増になる場合もあるのでかなりお得です。

AmebaPickとアフィリエイトを徹底比較

 

アメブロでポイントサイトを紹介する

アメブロで効率よく利益を出すにはポイントサイトを活用することです。ポイントサイトとはあるアクションを行うことによって報酬を得られるサービスです。

サイト利用者全員がポイントをもらうことができ、獲得したポイントは現金や他のポイントに交換できます。そのためポイントサイトを利用している方はかなり多くアクセス数を稼ぐときに役立つのがメリットです。

 

自分のブログにポイントサイトに関する役に立つ記事を掲載して紹介を行います。

その記事を見てサイトにアクセスを行い利用をしたら紹介者に報酬が支払われるシステムなので、効率よく稼ぎたいときに便利です。報酬は紹介するサイトによって変化します。一番の利用者の多いところや、還元率の高いところを紹介することがポイントです。

 

アメブロから自社サイトへ誘導して商品を売る

ブログを収益化する方法として自社サイトへ誘導するという手段があります。

自社の商品やサービスを用意して、それらの特徴やメリットをアメブロで紹介します。するとその情報を見たユーザーが自分に探しているものとマッチしたとき、自社サイトにアクセスをして商品を購入してくれる可能性が高いです。

 

例えばコスメティック商品を販売している方なら化粧品の活用方法やどのような効果があるのかを紹介します。

配合されている成分などの細かい情報や実際に購入したお客様の声などを掲載すれば、説得力が増して商品を購入してくれる人が多くなるでしょう。もちろん、アメブロの記事には自社で販売している化粧品ページへのリンクを掲載しておくことが重要です。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

まとめ

初心者でもアメブロで収益化する3つの方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

この3つの方法は現在のアメブロで稼ぐことができる代表的なものとなっていますので、アメブロで収益化を考えている場合にはいずれかの方法でチャレンジして見てください。

実際にこの方法で収益化している方はたくさんいますので、今から実践して見て継続的に稼ぐことができるでしょう。