一般人がアメブロ公式ブロガーより稼ぐ究極の方法

この記事では一般人がアメブロ公式ブロガーより稼ぐ究極の方法をお伝えしていきます。

一般的に公式ブロガーはPVあたりの報酬をもらえますが、ほとんどの公式ブロガーは月10万程度と言われています。月100万を超えているブロガーはほんの一握りです。

ここからわかることは一般人でも公式ブロガーより稼ぐことは可能だということです。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロトップブロガーとは?

アメブロでは公認アフィリエイト以外にブログ収入を得る行為はすることができません。ですが、アクセス数に応じて報酬を受け取ることができる公式トップブロガーという制度があります。

アクセス数以外にも企業とタイアップし商品を紹介することで報酬を受け取ることができるものもあります。以前、アメブロの全盛期には芸能人のトップ層で月収300万という方もいらっしゃいました。

トップブロガーになると、報酬以外にも担当者から運営サポートを受けることができるなど多くの特典を受けることができるのですが、誰しもがこのトップブロガーになれるわけではないのです。

 

アクセスupサポーター
トップになればなるほど、報酬が上がるのはどの業界も同じということです。

 

トップブロガーになれる権利を持つ人というのは、アメブロ以外のブログサービスを利用して質の高いブログを運営していることをアメブロに認められスカウトのメールを受けた人のみです。

もし、ブログ収入を得たいと考えている方でスカウトのメールが届いた方は、詳細確認のために返信してみるといいと思います。

【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップ

2018.06.20

 

一般人が稼ぐ方法とは?

一般人がブログで稼ぐ方法としては、成果報酬型やクリック型のアフィリエイトサービスプロバイダに登録してアフィリエイトリンクを自身のブログ内に貼る必要があります。

成果報酬型はブログに貼ったリンクを経由してサービスや商品の購入がされた場合に報酬が支払われるもので、クリック型はそのリンクがクリックされサイトへ誘導した時点で報酬が発生するものです。

 

しかし、アメブロは基本的にブログの商用利用を禁止しているため、個人が勝手に契約したアフィリエイトサービスプロバイダは利用できないルールになっています。

ただ、アメブロには公認アフィリエイトが2社あるので、一般人でもその2つの企業に限りブログ収入を得ることが可能です。具体的には楽天やAmazonといったところです。

 

ただ、他にもアフィリエイトで収益を上げているブログも見られますので、規約はあくまでも建前として捉えることが効率的に収益をあげる秘訣かと思います。

アフィリエイト収益を上げるためにはリスクヘッジもかかさず行うことがおすすめです!

 

リスクヘッジとは複数のブログを運営するなどです。

たとえば1つのブログを運営するのと、3つのブログを運営しているのではブログ削除に確率を下げることができます。アフィリエイトでの収益化は建前では禁止ですが、やってる人もいるのは事実です。そこでリスクヘッジをすることで効率的にアフィリエイト収益を上げることができるでしょう。

 

公認アフィリエイト実践

アメブロの公認アフィリエイトは「楽天市場」と「amazon」という、アフィリエイト初心者でも比較的に稼ぎやすい2つの企業で、いずれも利用するのに登録する必要がないので簡単にアフィリエイトを実践することができます。

記事投稿画面に表示された2社のロゴをクリックして、キーワード検索によってブログで紹介したい商品を探して「記事に貼る」をクリックすれば、記事内にバナー広告やテキスト広告が表示されるのです。

 

あとは、ブログを閲覧した人がその広告を経由して商品を購入すれば報酬を得ることができます。

ただ、アメブロで得ることができる報酬はポイント制となっているので注意が必要ですが、ポイント交換サイトのPeXを利用すると換金も可能です。

アメブロのオプトインアフィリエイトで稼ぐ3つの条件

2018.05.02

 

アクセス数を増やす

アメブロだけに限ったことではありませんが、アフィリエイトでより多くのブログ報酬を得るためにはアクセス数をアップさせることが絶対的に不可欠になります。

なぜなら、多くの人に広告をクリックしてもらわなければ商品購入まで辿りつくことはないからです。

 

本質から説明するとアクセス数を上げることで、参加ランキングがあがります。うまくいけばランキングのトップ20、もしくはトップ3など上位に表示することができます。

その結果、ユーザーから見るとあなたのブログは信頼のおけるブログだと認識されます。

 

まとめると、

アクセス数を上げる→ランキングの上位表示→ブログの信頼度が上がる→アフィリエイト商品の購入者が増加する→収益が上げる

このような流れとなります。

 

質の高い記事を更新して検索エンジンの上位に表示されるように頑張る以外にアメブロで自身のブログのアクセス数を増やすための有効的な方法があります。

アメーバ検索を活用して商品購入の可能性がある他のブロガーの方へ効果的なアプローチを図る方法と、お金を払って「アメブロアクセスupサービス」を利用することです。

 

まとめ

一般人が公式ブロガーより稼ぐという内容でしたが、実際に公式ブロガーより稼ぐことは十分可能です。

その方法の一つとしてアフィリエイトがあり、これを実践していくことによって売上を上げていくことができます。

アフィリエイト報酬をあげていくためには多くのユーザーに対してのリーチが大切になりますので、効率的にアクセス数を増やしていくことが大切だと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です