fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

アメブロでドットマネーを稼ぐ代表的な4つの方法をご紹介

この記事ではアメブロでドットマネーを稼ぐ代表的な4つの方法をご紹介していきます。

ドットマネーとはアメブロの独自の通貨で、他のポイントや電子マネーに交換することもできますし、銀行振込によって現金として受け取ることも可能です。アメブロで稼いだものは全てドットマネーとして収益を受け取ることができます。

ドットマネーの稼ぎ方について代表的な4つをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アプリで貯める

ドットマネーをアメブロで稼ぐ方法はいくつかありますが、少しずつ確実に積み上げていきたい方にはアプリで貯める方法がおすすめです。

そのやり方は、アメーバブログに会員登録をしたらドットマネーにアクセスをします。次ににアプリで貯めるという項目があるのでクリックすると、アメーバが契約しているゲーム会社から配給されたアプリのページに入れます。

 

その会社から配給されたソフトの項目の中に、例えば初期項目を達成などの条件が記入されています。

その条件をクリアすることによって、後日にドットマネーの口座にポイントが入るようになっています。ゲームを楽しみながらポイントを貯められるので、初心者にお勧めの方法に挙げられるのです。

 

アメブロで貯める

ドットマネーをアメブロで稼ぐ方法で、定期的に利用している人なら自身が持つブログを活用するという方法があります。

そのやり方としてはアメブロで貯めるという項目があるのでクリックすると、実際に活躍しているブロガーにフォローをするページがあるのです。ログインをした後に、ブロガーに対してフォローや返信をすることで最高で2ポイント貯めることができます。

 

そして定期的に更新している人たちのために月間で人気ブログランキングというものを開催しており、そのトップ20に入ったブロガーに対してポイントを配給するサービスを実施しています。

20位から9位までは500から1000ポイントですが、4位以上行くと最高で5000ポイントを得ることが可能です。

 

広告サービスで貯める

定期的にブログを更新している人で、もうひとつの方法でおすすめなのが広告サービスというやり方です。マネーモールの中に広告で貯めるという項目があるのでクリックすると、アメブロと契約をしている企業が取り扱っている商品をするページに入れます。

例えばカード会社の場合には、アメブロの広告ページから企業のサイトに入ります。そこで獲得条件にある契約成立まで行うと、後日にカードを手に入れたことを証明が出来たらポイントが入るという形です。

 

そのほかに企業が宣伝目的で流しているコマーシャルを見たり、商品の感想の聞き取りを行うアンケートに答えることでポイントをもらうことができます。

広告の利用の中には、漫画やサプリメントなどの購入も含まれているので利用しやすいものがあるのでポイントを安定的にためやすいです。

 

Ameba Pick(アメーバピック)で貯める

ドットマネーをアメブロで稼ぐ方法で、アメブロが新しく始めたサービスがアメーバピックです。このアメーバピックはアメーバ専用のアフィリエイトサービスであり、アメーバと提携している企業のタグをブログに張り付ける方法です。

これまでは他社のアフィリエイトサービスと契約しないと始められなかったのが、アメーバピックとして始めることで簡単にアフィリエイトを始めることができるようになっています。

 

アフィリエイトは商品の宣伝をして興味を持ってもらい、閲覧者に購入してもらったら何割かを還元してもらえる仕組みになります。

ブロガーにとっては商品を使ってみた印象を書くことによって、更新する際にブログの内容を得られるメリットがあるのです。内容に感銘を受けて、サイトから商品を購入してもらえればドットマネーに入ります。

 

まとめ

アメブロでドットマネーを稼ぐ代表的な4つの方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで稼いだものは全てドットマネーとして受け取ることが可能です。初心者向けの確実な方法から、アメーバピックなどの上級者向けの方法まで様々な方法がありますので、あなたに合った方法を選択して取り組んでみることをおすすめします。