初心者でもアメブロで人気になる方法4つの方法

この記事では初心者でもアメブロで人気になる方法4つの方法について解説していきます。

人気ブログになることで集客や認知度アップを期待することができるでしょう。

費用をかけずに多くの人に知ってもらうことができるのはアメブロ以外にはありませんので、今回ご紹介する4つの方法を実践してみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

記事の更新を継続する

アメブロで人気になるためには継続的に記事の更新をしていく事が大切であり、その理由は1度あたりの記事の内容が充実していて楽しく見られる内容であったとしても、投稿する頻度が低い状態だと閲覧してもらえるユーザーの記憶に残りにくいためです。

記事を目にしている時は楽しい気持ちが強く感じられても、更新頻度が低いと次第に楽しい記事を投稿してくれるブログである事が忘れられてしまうようになりますし、更新をしない期間中に他のブログへ意識が向けられてしまい存在を忘れられてしまいます。

 

記事を投稿し続けていれば、閲覧するユーザーの生活の中にブログの更新をチェックするという習慣が根付くようになる上に、ランキングにも載りやすくなるのでますますファンが増やせます。

更新頻度といっても1日に数回〜数十回という訳ではなく、定期的な更新頻度ということです。アメブロの更新頻度を増やすと集客できるか解説しているように、1日1回とか3日に1回、週に1回など定期的な更新がファンを惹きつける秘訣です。

 

ポジティブな記事を書く

インターネットを利用してブログにアクセスする方々は楽しい気持ちになりたいという考えを持っていたり、役に立つ情報を知ってより一層生活を豊かなものにしてきたいといった考えを持っています。

なので、ブログに執筆する記事の内容は必ずポジティブな内容にしましょう。

 

ポジティブな内容であればアクセスし閲覧してくれている方々を楽しい気持ちにさせられるのと同時に、明るい性格の持ち主であるという認識も持ってもらえるようになるため、ブログを執筆している管理人自体に興味関心を持ってもらえるようにもなります。

そのように記事と管理人の両方にファンを獲得する事ができれば、ブログを介して様々な新しいチャレンジを行っても成功しやすいです。

 

画像を多めに投稿する

ブログはエンターテインメント性が高いメディアなので、長文の文章が記述されているよりも画像が多用されている様子の方がアクセスしてくれているユーザーとの相性が良い上に、一見した時に強いインパクトが与えられるようにもなります。

文章の場合は記述されている文章をよく読まなければ内容を把握する事ができませんが、画像は一目見ただけで伝えたい事や実情について詳しく知る事ができます。

 

また日常生活で起こった事柄について執筆する場合の他に、DIYの情報などを提供していてユーザーに対して正しく情報をお伝えしたいものの、文章で説明をするのが難しい事例では画像を使用すれば手に取るようにしてわかります。

さらに、画像を多用する時には画像を通してオリジナリティが感じられるようにすると独自性が強まります。

 

アクセスアップの施策を行う

アメブロにブログを執筆し公開した場合に訪れて頂ける方々の中には、アメブロ内から訪れてくれる事例の他に検索エンジンを利用して任意のキーワードで検索をした結果アクセスしてくれる方もいます。

特定の情報を求めてブログにアクセスして頂ける方々は、検索エンジンにキーワードを入力してたどり着く方が多い傾向にあるので、検索エンジンで検索を行った時に目に付きやすいようにするとますますアクセスが増やせます。

 

検索エンジンを考慮してアメブロのアクセスを増やしたい時には、ブログのタイトルに需要が高いキーワードを入力しておく事が有効です。ただし現在ではアメブロの特性上、検索エンジンからの集客を目指すよりアメブロランキングからの集客施策を行なった方がより集客できることがわかっています。

そのため、【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説をご覧になり、その仕組みや特性などを理解し、集客施策を行なっていくことをおすすめします。

また、目にした時にアクセスしてさらに詳しく知りたいタイトルにする事も大切なのですが、もちろん本文に関しても見た方に役立つ内容である必要があります。

 

まとめ

初心者でもアメブロで人気になる方法4つの方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

アメブロ初心者でも人気ブログになることは十分可能ですし、アメブロアクセスupサービスを利用している方でもブログを初めて数カ月程度でメルマガリストなどの新規見込み客を獲得できています。

ぜひ、あなたのブログも集客できるような施策を行なってみてください。