fbpx
累計17,000ブログが利用!お申し込みはこちらへ >>

アメブロの平均アクセス数はどのくらい?徹底検証

この記事ではアメブロの平均アクセス数はどのくらい?徹底検証についてお伝えしていきます。

アメブロの平均的なアクセス数をお伝えした上で、アクセスアップに必要な施策をご紹介していきます。アメブロでアクセス数を上げることは比較的容易になっており、アメブロランキングの上位表示も行うことが可能ですので、ぜひ実践してみることをおすすめします。

 

 

【統計情報】約8割が1日50PV以下

アメブロでランキング上位になっている人は1日の閲覧数が非常に多いものとなっており、特に有名人などのブログの場合には注目度も高いため1日に数万〜数十万PVを超えると言う人も少なくありません。

一方で、一般的なブロガーがなかなかそのアクセス数を増やすことができないでいると言う実態があります。

 

統計上は約8割が1日50PV以下であると言うデータがあります。1日50PVですと集客やブロガーとしてオン活動もできないレベルになってしまいます。

しかし、少し工夫をするだけでアクセス数がない8割から抜け出すことができる可能性がありますので、下記でご紹介している施策を実践してみることをおすすめします。

 

【統計情報】約7割が月間5000PV以下

アメブロの1ヵ月のアクセス状況をチェックすると、約7割が月間5000PV以下であると言うデータがあります。

1ヵ月のアクセスが5000PV以下と言う事は、1日あたりの数が30にも満たないと言うことになり、それだけ閲覧する人が少ないと言うことを示しています。

 

アメブロに登録すると多くの人に閲覧してもらえると言うイメージを持つ人は多いのですが、そのほとんどは上位のブロガーや芸能人などの著名人であり、ほとんどの人はなかなか閲覧してもらうことができないと言う状況になっているのが実態です。

この状況から抜け出すことができればすぐにランキングの上位に自分のブログを載せることができ、さらに飛躍的に閲覧数を増やすことができます。

 

アメブロでは定期的な情報発信が必須

アメブロでPV数を増やすためには、定期的な情報発信が必須です。多くの人はブログを閲覧する際に自分の気に入ったブロガーのものを定期的にチェックする傾向があるため、その内容が常に更新されていると継続的に閲覧をしてくれるようになります。

そのため常に新しい情報を発信する姿勢を見せることが重要で、更新を比較的数多く行うことで閲覧者の興味を引きつけ、リピーターを獲得することができるのです。

 

また、内容を更新した情報を様々なメディアを利用して発信することも必要であり、SNSを利用して更新の状況を知らせることも非常に有効な方法となっています。

登録者数を増やすことでこの更新状況の発信を簡単に行うようにすることができるので、これらを利用することも重要なポイントです。

 

アメブロでアクセス数を上げるための施策を行う

アメブロでアクセス数を上げるための施策は、ランキングの上位に入ることが最も効果的な方法ですが、そのためには一定のアクセスを定期的に確保しなければなりません。

アクセス数を増やすにあたり、最も効果的な方法はアメブロアクセスupサービスを活用することです。アクセス数を増やすことによって、結果的にアメブロランキングの上位表示を実現することができます。

 

その他にも一般的な方法として、SNSやメーリングリスト等を効果的に利用するのも重要な方法となっています。最近はSNSを定期的にチェックすると言う人は非常に増えているため、これを利用して更新のアピールなどを不特定多数に行うことで興味を持つ人を惹きつけることが可能です。

様々なSNSやその他の情報発信ツールの特徴を十分に利用し、より多くの人にブログの存在を伝えることが、アクセスを上げるために効果的な施策となっています。

 

まとめ

アメブロの平均アクセス数はどのくらい?徹底検証についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

アメブロの平均的なアクセス数は少なくなっていますので、アクセス数を上げるサービスを利用することを推奨します。その結果、アクセス数もアメブロランキングも上がり、集客やブロガーとして幅広い活動をしていくことが可能となります。