fbpx
1ヶ月無料キャンペーン開催中!詳細はこちらへ >>

アメブロで稼げるおすすめの方法【厳選3つ】

この記事ではアメブロで稼げるおすすめの方法として厳選した3つをご紹介していきます。

アメブロは商用利用が開始され以来、収益化が可能になりました。ブログ初心者でも収益化を目指すことができる環境になっているので、規則を守りつつ効率的に稼ぐ方法を理解することが推奨されます。こちらでは、アメブロで稼ぐおすすめの方法やその難易度、初心者に向いている稼ぎ方についてご紹介していきます。

 

アメブロで稼ぐ方法【3つ】

アメブロで稼ぐ方法は主に3つあります。以下にて順にご紹介していきます。

 

  1. アメブロ独自のアフィリエイト機能「AmebaPick」を利用する方法
    アフィリエイトはインターネットを利用した成果報酬型の広告宣伝の手法ですが、AmebaPickではネームバリューのあるショップなどと提携しています。アメブロでは、アクセス数を上げるのに役立つ、ランキング制度やフォロー・いいねなどの機能も充実で収益化できるよう工夫されてい
    ます。


  2. Googleアドセンスなどのアフィリエイトを活用し稼ぐ方法
    Googleアドセンスで稼ぐには、アメブロ以外のサイトを使う必要があります。アメブロ内では、アフィリエイトの使用はAmebaPickのみに限定されています。そのため、アメブロから他のサイトへ誘導し、誘導先のサイトでGoogleアドセンスを使って収益化するといった形で、二段階のステップを踏む必要があります。


  3. アメブロを使って、独自の商品やサービスを販売して稼ぐ方法
    「Webサイト作成が可能・デザインが得意・英語を教えるスキルがある・リフォームを生業」としているなど、提供可能な商品やサービスがある人は、アメブロを使って顧客開拓をし、収益アップにつなげられます。アメブロとともにSNSなどと連携させると、情報が拡散しやすくなり、収益に結び付く可能性が広がります。

 

稼げる額と難易度について

アメブロで稼ぐ3つのおすすめの方法は、それぞれどれくらいの収益が見込めるかをご紹介していきます。この金額は一つの目安に過ぎず、やり方次第では前後する場合があります。

最初に取り上げたAmebaPickは、月10,000円~100,000円程度稼ぐことが可能とされています。用意されたアフィリエイトを利用するだけで稼げるため、難易度としては、比較的「容易」といえるでしょう。

 

続いて、Googleアドセンスなどのアフィリエイトを利用する場合ですが、月100,000円~500,000円程度の収入を得ることが期待できます。

Googleアドセンスは、広告がクリックされただけで報酬が発生するため、稼ぎやすいことが知られています。アメブロ以外にもWebサイトやブログを用意する必要があるため、難易度としては「中程度」と評価できます。

 

最後の独自商品やサービスの販売では、月500,000円~の収入を得ることも期待できます。

魅力的なブログを作成することに加え、他者と差別化できる商品やスキルが必要となるため、難易度は「高程度」といえます。すでに自社商品を販売している方やスキル提供できる方はこのステップを真っ先に行うことが推奨されます。

 

初心者はAmebaPickから始めよう

アメブロで即時に収益化を目指すのは簡単ではありませんが、中長期で行うことで十分可能と言えます。特に初心者は、アメブロ内のアフィリエイト機能として備わっているAmebaPickから始めることをおすすめします。

アメブロに特化した機能となっていて、専門的な知識がなくても手軽に使える点が最大のメリットです。使いやすさを追求しているため、機能としてはシンプルで限定的ですが、初心者はアフィリエイトで収益化するイメージを持ちやすく、今後の収益アップのための勉強ができるプラスの側面もあります。

 

AmebaPickの登録や審査のハードルが比較的低いことも、おすすめの方法といえる理由です。AmebaPickの審査基準は公開されていませんが、公序良俗を守る一般的なブログであれば問題なく審査を通っているようです。

登録・審査に合格すると、審査を通過したことを記載したメールが届きます。アメブロにログインして、ブログ管理からAmebaPickを選択し、掲載したいショップのリンクをブログに貼るだけでアフィリエイトが利用できるようになっています。

 

AmebaPickなどアフィリエイトは、自分で商品を開発したり在庫を持つコストをかけずに利益が得られる点が大きなメリットです。商品やサービスを開発するには、費用とともに時間がかかります。

それらを回収するだけの魅力的なアイテムをそろえるには多大な努力が必要ですが、AmebaPickは、アメブロに載せる内容を工夫するだけ、つまり集客に注力するだけで利益が得られる点が魅力です。

 

まとめ

アメブロで稼げるおすすめの方法として厳選した3つを解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで稼ぐ主なおすすめの方法は、AmebaPickや他サイトへ誘導してGoogleアドセンスのアフィリエイト利用と、独自商品やサービスの販売です。初心者におすすめなのが、AmebaPickを活用する方法です。魅力的なショップがそろうアフィリエイトなので、アメブロの機能を使いある程度の収益が期待できます。