fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

アメブロでアクセス数を増やすための4つの施策を徹底解説

この記事ではアメブロでアクセス数を増やすための4つの施策を徹底解説していきます。

アメブロでアクセス数を増やす基本的かつ代表的な4つの方法についてご紹介していきます。特にアクセス数がまだ伸び悩んでいる方はこの代表的なものを実践することにより、徐々にアクセス数を増やしていくことができるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロランキングからアクセス数を増やす

アメブロランキングで上位表示されるブログというのは、日々の更新と良質なコンテンツの投稿が必要です。

話題のスポットやグッズのコンテンツを製作して、ニュースやネットで盛り上がったタイミングで記事をアップすることで瞬間的に順位が上がるのです。

 

長期的に見ればコツコツとした記事の作成と、身になったり為になる内容を記述することにあります。

そうすると検索システムからの評価も上がるためにお勧めの記事として評価されて、順位が上昇することになるのです。日々の出来事の中で話題を探し、ネタを常に持っておくといいでしょう。

 

Google検索エンジンからアクセス數を増やす

Google検索エンジンからアクセス数を増やすには、Google検索エンジンのアルゴリズムを理解することが大切です。

以前はリンク数やキーワードなどのシンプルな評価でしたが、現在は一定上の更新頻度を持ち尚且つ良質なコンテンツを作成していることが高評価に繋がります。

 

良質なコンテンツとはキーワードの選定や文法的な正しさだけではなく、検索エンジンからのアクセス数やお気に入りからのリンクなど、複合的な要素が混ざり合って検索順位が上がることになります。

Google検索エンジンの1ページ目に掲載されると、それだけでアクセス数は数倍に上がることも珍しくはありません。2ページ目以降と比べると、アクセス数の流入が飛躍的に増えます。

 

SNSからアクセス数を増やす

画像を主体としたSNSや文字数の決まった短文のSNSなど、利用者は多くおり世界中に会員がいることで知られております。

SNSといえばクローズドな空間でしたが、現在は検索エンジンと連動しており非会員でも一部のサービスを除き利用出来ることが特徴です。SNSを連動させるにはリンクを貼って、詳細ページに誘導することでブログやサイトのアクセス数を増加させることが出来ます。

 

より簡単にページが作れてスマートフォンなどのデジタルデバイスとの相性がいいので、簡単でシンプルで強いメッセージ性を発信するとページへの誘導効果が期待出来るのです。

反対にブログなどから、SNSにリンクすることも可能になります。相互作用でアクセス数を増やせば、相乗効果が期待出来るのです。

 

記事コンテンツを工夫する

記事コンテンツは長すぎず短すぎず、読みやすい文字と行数を意識しましょう。

閲覧するデバイスで異なりますが、一般的には35文字程度から45文字程度が一番見やすいと言われております。行数は5行から10行以内には段落を変更して、見出しを付けて読みやすいような配慮をしましょう。

 

文字だけではシンプルになり過ぎるために、図や画像を適度に挿入してユーザーの理解を深める工夫が大切です。近年では無線通信の速度が上がったために、動画サイトの埋め込みなどを積極的に行えます。

またSNSでも動画を配信するサービスがあるので、誘導を適宜行いながらプラットフォームをリンクさせて、横断的なコンテンツを製作することもこれからの時代には重要です。

 

まとめ

アメブロでアクセス数を増やすための4つの施策を徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロでアクセス数を上げるための方法はとても簡単なものですので、実践してみることをおすすめします。この中でも最も大切になるのがアメブロランキングからの集客ですので、この部分にフォーカスしながら取り組んでみるとより効果的です。