fbpx
累計17,000ブログが利用!お申し込みはこちらへ >>

アメブロ集客コンサルの4つの選択方法【徹底検証】

この記事ではアメブロ集客コンサルの4つの選択方法【徹底検証】についてご紹介していきます。

アメブロでコンサルティングに依頼する場合には4つの選択方法があります。具体的には集客から販売まで教えているところやアメブロ関連商品を提供していることなどが挙げられます。実績があり信頼のおけるコンサルティングへ申し込むことによって、自社商品の販促にプラスになると期待できるでしょう。

 

 

集客から販売まで教えているところが良い

コンサルを選ぶときに注意するポイントとして、集客だけにこだわってしまうことが挙げられます。

たしかに訪問者を増やすことは大切ですが、それだけで売上を伸ばせるわけではありません。せっかく訪れても、製品に興味を示してもらえなければ、売上に繋げることが難しくなります。

 

そのため、集客のテクニックしか教えられないコンサルは避けた方が良いでしょう。

そうではなく、販売も含めてノウハウややり方、テクニックを伝授してくれるコンサルを選ぶのが望ましいです。理論的にしっかり学ぶことができれば、右肩上がりの収益化に繋げることも可能になります。

 

アメブロ関連の商品を提供している

オンラインビジネスといってもその種類は多岐にわたりますし、ブログに関しても使用するものによってノウハウやテクニックに差があります。

そのため、汎用的な内容に終始しているようなコンサルに依頼した場合、自社商品の売上改善を期待することができません。

 

そのため、コンサルティングへ依頼する場合には、コンサルティングとは別にアメブロ関連の商品を扱っているところを優先すると良いでしょう。

アメブロ関連商品を販売している場合にはアメブロに関しての知見が深くあると信頼することができます。独自の集客方法や販売方法まで構築している場合もあるでしょう。

 

一方でアメブロのコンサルティングのみを販売している場合、コンサル商品を売ることしか考えていませんので、ちょっとしたテクニックなどを教えてもらうだけの可能性になります。

また、コンサル販売だけやっている個人等は本質的な集客法や販売法を使わずに行なっている場合がありますので、自社商品の売上改善に向けての知識を学ぶことが期待できません。

 

個人でやっているより会社でやっているところが良い

コンサルは会社で行っているところもあれば、個人で取り組んでいるところもあります。

価格的には後者のほうが安いケースもありますが、特にこだわりがなければ前者を選択するのが得策です。なぜなら、さまざまな面で個人では持ちえないメリットがあるからです。

 

例えば、カバー力が優れていることもその一つであり、いつでも適切なアドバイスを受けられます。個人だと他の顧客を相手している間は、こちらに対応してもらえません。

また、情報収集力もやはり組織のほうが優れており、個人では把握できないことも多く知っています。コンサルは情報が材料になる商売なので、これは仕事の質に直結する重要なポイントです。特に最先端の情報を把握したい場合に適しています。

 

コンサルだけしかやっていないところはNG

コンサルだけに特化しているほうが信頼性が高いと思う人もいるでしょう。しかし実際には、他のアメブロ事業も展開しているところのほうが信頼をおくことができます。

なぜなら、本当にコンサルとしての実力が優れているなら、その知識を活かして他の事業でも成功を収めているはずだからです。言い換えると、コンサルで教える内容の信憑性を自分の事業で証明しています。

 

逆にコンサルしか行っていないなら、その内容が適切かどうか判断のしようがありません。したがって、依頼先の候補がすでにあるなら、どのようなアメブロ事業を手掛けているのかチェックしましょう。

何もしていなかったり失敗続きだったりする場合は、他のコンサルに依頼することも検討したがほうが良いでしょう。

 

まとめ

アメブロ集客コンサルの4つの選択方法【徹底検証】についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アメブロのコンサルティングを選定する際には今回ご紹介した4つを満たすもをおすすめします。集客や販売を学ぶことができ、なおかつアメブロ関連商品を提供している会社の方が期待することが可能です。