初心者必見!アメブロで儲かるのか?徹底検証

この記事では初心者必見!アメブロで儲かるのか?徹底検証していきます。

初心者であってもアメブロを活用すれば継続的に稼いでいけるのかを様々なな視点からお伝えしていきます。

実際にアメブロを活用して収入源を得ているブロガーは多数いますので、これを参考にぜひトライしみて見てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロで儲ける方法は広告利用(アフィリエイト)

興味関心が高い好きな物事や有している専門的な知識などを楽しみつつブログに執筆し、大勢の方々に重宝されつつ稼ぐことができる方法がアフィリエイトです。

ブログの記事を執筆するためのパソコンがあればアフィリエイトを導入した記事の作成が簡単に行えるため、本来の仕事と並行して稼ぐことが可能です。また、家事や育児などにより外に仕事に出かけたいと考えているものの外に仕事に出られない方においても、自宅に居ながら収入が得られます。

 

しかも、ブログという数ある様々なメディアの中でもアクセスし閲覧してくれている方々との距離感が近いメディアであるが故に、ユーザー同士のコミュニケーションも楽しみながら行えます。

アメブロアフィリエイトはリニュールしていますので、詳しくは【速報】アメブロ利用規約変更と「Ameba Pick」リリースを発表をご覧ください。

 

アフィリエイトには2種類存在している

ブログを運営していく際に利用可能なアフィリエイトには2つの種類が存在しているため、制度を導入する場合には成果報酬型もしくはクリック型の中からより良い選択肢を選択します。

成果報酬型というのは、自身が運営しているブログに貼り付けた広告を介して商品が買い求められた場合に、予め定められている収入が得られるといった仕組みです。

 

一方のクリック型というのは、貼り付けた広告が記事を閲覧しているユーザーにクリックされた時点で収入が得られる仕組みの事を指します。主にGoogleアドセンスとなります。

クリック型はクリックが行われた時点で収入が発生する特性上成果報酬型に比べると収入が入る機会が多くなりますが、成果報酬型は商品の購入などにより達成するからこそ各々では特性が異なるため、内容などに応じて最適な選び方をする事が大事です。

 

ただし、アメブロアフィリエイトはGoogleアドセンスが禁止となっていますので、成果報酬型のみの活動となるでしょう。

 

アメブロ独自のアフィリエイト機能がある

アフィリエイトはインターネットやブログを利用して収入を得る方法の代名詞的な存在であるからこそ様々な企業などがサービスを展開していますが、自社のサービスに向けて新たに独自のアフィリエイトの機能を開発し展開する事例もあります。

アメブロの場合、Ameba Pickがリリースされていますので、これを活用してアフィリエイト活動をしていくようになります。

 

新たなる独自の公式アフィリエイト機能を利用すると、従来よりもますます簡単かつ快適に制度が利用できるようになり、より一層効率的に稼ぐことができるようになります。

Ameba Pickを利用するには使用しているメールアドレスの登録から始める必要があるので、既にアメブロの運営に使用しているメールアドレスを用いて登録し、受信したメールのURLを選択して案内に沿って個人情報などを入力していけば完了です。

AmebaPickの稼ぎ方を3ステップにて徹底解説

 

初心者でもアメブロアフィリエイトで儲けることができる

これまでインターネットやブログを利用して収入を得た経験が無い場合は、インターネットやブログを活用して収入源にする事に対して特別な知識や技術などが必要であると考えてしまうものです。

しかし、実際には初心者であってもブログを利用して稼いでくことは容易にできます。

 

アフィリエイト自体は、大きく分けて「成果報酬型」と「クリック型」の2つしかありません。アメブロの場合には成果報酬型のみ対応していますので、アフィリエイト広告の商品を上手くブログで紹介し、読者に購入してもらうだけで稼ぐことができます。

また、ブログの内容は個々が自由に決められるという自由度が高いメディアでありますので、記事の内容に応じて自然にアフィリエイト広告を挿入でき、成果に繋げやすいです。

AmebaPickとアフィリエイトを徹底比較

 

まとめ

初心者必見!アメブロで儲かるのか?徹底検証してきましたが、いかがでしたか?

初心者からでも稼げる環境があるのがアメブロアフィリエイトです。広告挿入する機能も充実しており、訪問者数も多いので成約率が自然と高くなります。これからアメブロアフィリエイトを始める方も十分稼いでいくことができるでしょう。