アメブロ集客に成功した92%の人が実践する3つのこと

この記事ではアメブロ集客に成功した92%の人が実践する3つのことについてお伝えしていきます。

アメブロ集客に成功したほとんどが今からご紹介する3つのマーケティング施策を行なっていますので、アメブロで「集客に悩んでいる」という方や「これから集客をしていきたい」という方はぜひ参考にしててみてください。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

集客できる3つの施策

集客できる施策は以下の3つとなります。

  1. 写真を多く使っている
  2. 適切なランキングに参加している
  3. アクセスアップの施策を行なっている

以下にて詳しく解説していきます。

 

写真を多く使っている

アメブロは写真を使うことがポイントとなります。「文章+写真」のセットを使うことが離脱率を下げ、最後まで記事を読んでくれるようになります。写真については関連のあるものを投稿することが推奨されます。

 

例えば、

  • グルメ関連の投稿:食べ物、飲み物、お店の雰囲気などの写真
  • フィットネス:トレーニング風景、プロテインなどの写真
  • ブロガーの場合:日常の写真、旅先の写真
  • ECサイト運営の場合:自社の商品写真、ECサイトで使えるクーポンの写真

関連のあるもの、イメージのしやすいものであればあるほどユーザーはスムーズに

 

アクセスupサポーター
見やすさが大切なポイントですね!

悪い例

文字ばかりではユーザーはすぐに離脱していきます。

良い例

写真があるとイメージがしやすくなります。

※アクセスupサービスの公式サイトより引用

 

適切なランキングに入っている

2つ目に挙げられるのは適切なランキングに入っているかどうかということです。

「適切なランキング」というのを具体的に言うと、あなたが販売している商品やサービスのターゲットとなっているランキングに入っているかどうかということです。

 

つまり、ダイエット関連のサービスを提供していたら「フィットネス・トレーニング」というランキングに入ること見込み客を集客することができるのです。

他にも下記のように適切なランキングに参加することが必要です。

  • アパレルショップ経営:「アパレルショップ」のランキング
  • 飲食店を運営:「レストラン・飲食関係」にランキング
  • 主婦ブロガー:「子育て」「料理・グルメ」などのランキング

 

集客できない人はターゲットがいるランキングではないところへ参加しています。

一方で集客できる人たちは自社の商品に対するターゲット像を前もって設定し、その上で適切なランキングに参加をしています。

 

アクセスアップの施策を行っている

アメブロ集客において、これが最も重要なことです。それがアクセスアップの施策を行っているということです。

結論から言ってしまえば、「アメブロアクセスupサービス」を利用することがアメブロ集客において絶対的に必要であり、92%の人たちが実践している方法なのです。

 

アメブロアクセスupサービスはAI(人工知能)活用したアクセスupシステムであり、あなたが何もしなくても自動的にアクセス数が増えていくサービスとなっています。

よくあるような自動ツールのいいねや読者登録をするものではありません。自動ツールは他ユーザーに対して無差別にアクションを起こしますので、最近ではスパム判定をどんどん受けるようになっています。スパム判定を受けるとランキングが圏外に飛ばされたり、ブログの削除の対象となります。

 

アメブロ集客ではアメブロアクセスupサービスの利用が欠かせません。

累計利用ブログ数も1万2000を突破し、無料プランからの継続率は89%を記録しています。

さらに、某販売サイトでは口コミ件数が1000件突破するという記録を樹立しました。今人気沸騰中のアクセスアップサービスになっているのです。

 

まとめ

アメブロから集客するためには3つの施策が大切であり、その中でも最も重要になってくるのが「アメブロアクセスupサービス」を利用してるかどうかということです。このサービスの利用者の大半が集客に成功しています。

あなたもこれを機会にぜひ導入することを検討してみてください。