アメブロで「ブログ収入」を得る基本を解説

この記事ではアメブロで「ブログ収入」を得る基本を解説していきます。

アメブロは日本で有名な無料ブログプラットフォームであり、ブログ収入を最も得やすいものとなっています。実際に芸能人や有名ブロガーをはじめ、一般人の方でもアメブロで収入を得ていますので、今後ブログ収入を構築したいという方はおすすめのものとなっています。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ「ブログ収入」の特徴

昨今副業ブームで、在宅ワークの需要が増えていますが、アメブロを使ってブログ収入を得ることが可能です。

ワードプレスを使ってサイトを作るよりも簡単ですし、すぐにブログをアップできます。ブログ初心者でも簡単に始めることが出来るのでハードルが低いと言えます。

 

アメブロのブログ収入を得るための費用や具体的なやり方を覚えることで、在宅でも収入を得られるようになり、自分が好きなことや趣味を書くことができるので楽しく継続することが出来ます。

覚えておきたい点は、ブログで収入を得られるようになるまでには多少の時間がかかるので、すぐに始めることと記事を書き続けることです。

 

アメブロ「ブログ収入」を得るための費用

アメブロを始める大きなメリットは初期費用がかからないという点です。

例えば、自分でサイトを作ろうと思ったらドメインの取得が必要になります。年に1,000円ぐらいかかるのです。探せば無料もありますが、自分で調べる必要があるのです。

 

そして、サーバーというものをレンタルしますが、年間一万円ほどかかります。アメブロでブログをスタートするなら、これらの初期費用が必要ないわけです。ブログ収入を得られるようになるまでには多少の時間がかかりますので、最初に投資が必要ないという点はメリットです。

インターネット環境とパソコンがあれば、いつでもどこでも仕事ができますので、ストレスが少ない在宅ワークであると言えるでしょう。

初心者必見!アメブロアフィリエイトのやり方を解説

 

アメブロ「ブログ収入」を得るやり方

まずはブログを書いていく必要がありますが、ユーザーの役に立つ情報を発信しつつ、商品紹介記事を継続的に書くことです。

日記調の雑記ブログよりもテーマを絞った方がいいでしょう。商品紹介記事も出来るだけ記事のテーマにあった商材を探すのがポイントになります。あまりに関係がないと収入に結びつきません。

 

ブログを閲覧している人が広告をクリックして商品やサービスを購入すると、お金が入ってきます。

大切なのは、記事のテーマをどうするかという点と広告の選び方、そしてサイトのどこに貼るかという点です。最初は慣れないかもしれませんが、徐々に学んでいけば大丈夫です。

 

アメブロの「ブログ収入」は他より稼げる

アフィリエイト広告をやっている会社は多くあるのですが、アメブロの場合は利用できる会社が制限されてしまいます。それで、利用できる商材は少ないです。

しかし、その分広告料が高い商材がありますので、上手に選んでブログに貼り付けるなら、安定した広告収入を得ることができるようになります。

 

いずれにしても初心者がいろいろと手を出すと上手くいきませんから、アメブロ一本でブログを書いて、まずは1ヶ月3万円の収入を得ることを目標にすることがおすすめです。

大切なのは、継続的に記事を書くようにすることです。そして、続けられやすいテーマ、例えば趣味や仕事など専門のことを選ぶことで、無理なく楽しくブログ運営を続けることが可能になります。

【2021年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

まとめ

アメブロで「ブログ収入」を得る基本を解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロでブログ収入を得ている人は増加傾向にありますので、今後ブログ収入を得たいという方はぜひ参考にして実践してみてください。アメブロはブログ収入を最も得やすいプラットフォームですので、アメブロで実践することが賢明です。