fbpx
累計稼働数17,000突破!お申し込みはこちらへ >

【初心者必見】アメブロで稼ぐ3つのポイントを徹底解説

この記事では初心者向けとしてアメブロで稼ぐ3つのポイントを徹底解説していきます。

アメブロで収益化している人は多くいますが、その中でも稼ぐ秘訣としての3つのポイントをご紹介していきます。具体的な収益化方法や記事の作成方法、アクセス数を増やす施策など解説しますので、これから収益化したいという方はぜひ参考にしてみてください。

 

稼ぐ方法:AmebaPickやポイントサイト

アメブロで稼ぐにはAmebaPickやポイントサイトを利用する方法があります。

AmebaPickは、アメブロ独自のアフリエイトプログラムになり、Amazonや楽天などのECサイトの商品などを自分のブログで紹介して、紹介した商品やそれ以外の商品でも一定の期間内に売れれば、一定の報酬を得ることができます。

 

ポイントサイトは、自分のブログにポイントサイトのバーナーを貼り、訪問者が紹介したサイトに登録すると紹介料がもらえる仕組みになっています。

さらに自分のブログからポイントサイトに登録した方が、サイト内で商品などを購入した場合には、獲得したポイントの数パーセント(ポイントサイトによって異なる)をゲットすることができます。

 

記事の作成:紹介商品に関する記事を投稿する

アメブロで稼ぐ場合には、記事の作成がとても重要になります。紹介する商品に関する記事を投稿する場合には、読者が興味を持つような記事にしなければ売上に繋げることが難しくなります。

商品の特徴や強み・メリットなどをわかりやすく書いたり、自分が使ってみた使用感などの感想なども書くことが大切なポイントになります。

 

商品の購入を検討している読者は、商品の口コミや評判などを詳しく知りたいものなので、自分が使ってみて感じた感想を入れると購入してもらえる確率が高くなります。

文章は長文ではなく、端的にまとめられた文章の方が好まれるので、文の構成もしっかり考えて読者が読みやすいような記事にする必要があります。

 

集客方法:アクセス数を増やす施策を行う

アメブロで稼ぐにはアクセス数を増やすように施策を行うことが重要です。アクセス数が増加すると、集客や売上の増加に繋げることができます。アクセス数を増やすには、さまざまな方法があります。

SNSから集める方法は簡単で効果的なのでおすすめです。昨今ツイッターやインスタグラムなどは利用者が増加していて、ユーザー数が非常に多い印象です。

 

SNSの特徴である拡散力を利用することで、多くのフォロワーにアメブロの記事を読んでもらうことができるきっかけになりますし、記事の質を向上させることも重要なポイントになります。

なお、SNSを利用してアクセス数を稼ぐことができても、記事の質が悪ければ、再度訪問してもらえることはなくなりますので、ユーザーが知りたい情報などを記事に入れることが重要になります。

 

アメブロ初心者でも稼ぐことは可能

アメブロは初心者の方でも稼ぐことは可能になります。アメブロは無料で利用することができるので、初期費用や維持費がまったくかからず、スマホやパソコンさえあれば運営することができます。余計な経費がかからないので、その分稼ぐことが可能です。

アメブロでは、AmebaPickやポイントサイトを自分のブログに貼って、訪問者が商品の購入をしてくれたり、ポイントサイトに登録してくれるだけで、報酬を獲得することができるので初心者の方でも簡単に稼ぐことができます。

 

バーナーの貼り方なども簡単にできるので収益に直結させることが可能です。

しかし収益に繋げるためにはただバーナーを貼るだけでは効果がなく、訪問者の購買意欲を駆り立てるような商品に関する記事の作成をおこなったり、アクセス数を増やして売上の増加に繋げるような施策をおこなう必要があります。

 

まとめ

【初心者必見】アメブロで稼ぐ3つのポイントを徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで稼ぐポイントとしては収益化する方法を決定し、記事の作成方法を工夫することで。それに加えて、アクセス数を増やす施策を行うことで、多くの人に記事を見てもらうことができ、結果的に収益化するための商品を販売・紹介していくことが可能となります。