fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

【初心者必見】アメブロでシンプルに稼ぐ2つの方法

この記事ではアメブロで超シンプルに稼ぐ2つの方法を解説していきます。

アメブロで稼ぐ99%の人はこの方法を実践していますので、アメブロから収入が欲しいという方はぜひ参考にして見てください。

それでは早速解説していきます。

 

 

アメブロで稼ぐ超シンプルな2つの方法

アメブロで稼ぐ超シンプルな方法は以下の2つです。

  1. 公認アフィリエイトで稼ぐ
  2. ポイントサイトを紹介して稼ぐ

 

アメブロで稼いでいる99%の人はこの2つのいずれかを実践しています。

他にの自社商品を販売するなどがありますが、この場合には自社の商品作成から集客導線の構築、販売導線の構築、商品後のサポートなど多岐にわたる知識やスキルが必要です。

結果的に稼げなくなるというのがありますので、アメブロ初心者の方は今回ご紹介する2つから初めて見ることをおすすめします。

 

アメブロで稼ぐ①:公認アフィリエイトを行う

インターネットを活用して利益をあげる中で、アメブロを使って一般人が稼ぐ方法があります。

基本的な方法が「公認アフィリエイト」を活用することで、アメブロが提供しているアフィリエイトなので規約に反することなく、堂々とブログに設置できるのが魅力です。

商用利用の解禁後にはさまざまASPが利用可能となりました。商用利用解禁については【保存版】アメブロの商用利用を活用する3つの方法をご参照ください。

 

公認アフィリエイトで稼ぐポイントは人気のある商品を選定することです。

楽天アフィリエイトであれば

  • レビューが多いもの
  • 今後トレンドになりそうなもの
  • 季節もので今後売れそうなもの

など挙げられるでしょう。

 

さらに、ブログのアクセス数を増やすことでアメブロランキングの上位表示が可能となります。それについてはアメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介をご覧ください。

さらに記事の構成やデザイン等を読みやすくすることによって閲覧者を飽きさせない努力が必要です。閲覧者が増えるほどアフィリエイトに反応してくれる可能性が高まるので、儲けに繋がっていきます。

 

アメブロで稼ぐ②:ポイントサイトを紹介する

アフィリエイトより簡単なものが「ポイントサイトを紹介する」というものです。代表的なものはげん玉ハピタスというサイトです。

ポイントサイトとはショッピングをする時にサイトを経由する、用意されているゲームなどで遊ぶ、紹介されている広告をクリックすることで一定のポイントを得ることができるところです。そのポイントは現金化や他のポイントに交換が可能です。

 

最近はスマートフォンの普及からアプリが主流となり、複数を使っている人も多いです。

そしてポイントサイトの稼ぎの秘訣は「友達紹介」です。これは紹介した人が会員になることで、紹介料としてポイントがもらえます。ただ紹介して入会してもらえばポイントが付くので、閲覧者の多いブログで行うと効果的です。

 

ポイントサイトの友達紹介制度の活用

ポイントサイトを紹介するのは他にも魅力が大きく、だいたいのところは「友達紹介制度」というシステムをとっています。このポイントサイトの友達紹介こそがアメブロで稼いでいる人たちの稼ぎの秘密です。

ブログなどに貼ったバナーから登録されると、その相手がポイントを得た時に一部のポイントを受け取ることができます。一人ずつでは少額ですが、人数が増えればかなりのポイント数になるので見逃せません。

 

こちらのシステムを上手く活用することによって、自分自身は何もしなくともポイントを増やすことができます。新しくできたポイントサイトを見つけて、逸早く紹介すると入会する人が増えてくれるのでおすすめです。

 

アメブロで稼ぐ時の注意点

アメブロで稼ぐ方法で2つご紹介してきましたが、商品選定の際にアメブロで禁止されているものを紹介しないようにしていきましょう。

そのために【保存版】アメブロが削除される7つの理由などを読んで、NGワードを把握しておくことがベストです。アフィリエイトとして禁じられているものもあるので、安全を考えるなら公式が提供しているものから始めるとトラブルにならず、感覚を掴むことができるのでおすすめです。

 

ポイントサイトの紹介も有効で、知られていない新しいものほど加入者が多くなります。

ただ稼ぐために必要なのはブログの閲覧者を増やすことで、そのためには記事を面白くする・有益な情報を提供するなど、見たいを思わせる内容にすることが必要です。さらにブログのデザインや構成などを工夫するなど、読者を飽きさせないことも大切になります。

 

まとめ

【初心者必見】アメブロでシンプルに稼ぐ2つの方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで稼ぐ99%の人はこの2つの方法を実践していますので、アメブロで月10万を目指す方はここから始めて見てください。

この2つの方法で月10万稼いだ後には自社商品の販売等も視野に入れていくことができるでしょう。