fbpx
【7月31日まで】3ヶ月無料キャンペーン開催中 >>

初心者でも始めやすい!アフィリエイト大手ASP5選を徹底解説

この記事では、アフィリエイトで稼ぐための最初の一歩とも言える、大手ASP5選を紹介します。

A8.net、アクセストレード、バリューコマース、リンクシェア、Moshimoの特徴と強みを徹底解説し、あなたがどのASPを選べば良いかを明確にします。これからアフィリエイトを始める初心者の方でも、どのASPが自分に適しているかを理解しやすい内容になっています。

 

大手ASP1: A8.netの特徴と強み

A8.netは、日本国内で最も広く知られ、利用されているアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の1つです。

その最大の特徴は、業界トップクラスの広大な広告主数と広範なジャンルカバレッジです。2023年5月現在で約1万社以上の広告主が登録されており、ファッション、美容、ゲーム、金融など、あらゆる業種・ジャンルの商品・サービスの広告を取り扱っています。

 

この多種多様な広告ラインナップは、アフィリエイターが自身のブログやウェブサイトのコンテンツに合わせて、最適な広告を選びやすい環境を提供します。

また、ユーザーインターフェースが非常に使いやすく、初心者でも簡単に操作できる点もA8.netの強みと言えるでしょう。

 

さらに、A8.netは定期的にアフィリエイトセミナーや教育プログラムを開催しています。これらの教育支援により、アフィリエイト初心者でも安心してスタートすることが可能です。

支払いの確実性もA8.netの信頼性を裏付けています。これらの特徴と強みを考慮すると、A8.netは初心者から上級者まで幅広いアフィリエイターにとって、最初に選ぶべきASPと言えるでしょう。

 

大手ASP2: アクセストレードの特徴と強み

アクセストレードもまた、日本国内で非常に知名度の高いアフィリエイトASPです。

その特徴の1つは、リード型の広告が多いことです。リード型広告とは、商品の購入や契約だけでなく、会員登録や資料請求など「何らかの行動」を起こしたユーザーに対して報酬が発生するタイプの広告です。

 

このリード型広告は、商品の購入に至らなくても報酬が発生するため、特に初心者のアフィリエイターにとっては稼ぎやすいというメリットがあります。

また、アクセストレードは広告の質の高さでも知られています。取り扱っている広告主は大手企業が多く、信頼性の高い広告を配信することが可能です。

これは読者からの信頼を得やすく、結果として高いコンバージョン率(広告からの成果発生率)につながります。

 

さらに、アクセストレードのもう一つの強みは、豊富な教育支援です。彼らは定期的にセミナーや教育プログラムを提供し、初心者でも一からアフィリエイトビジネスを学べる環境を提供しています。

アフィリエイト初心者が安心してスタートできることから、初めてのASPとして選ぶユーザーも多いのが現状です。

 

大手ASP3: バリューコマースの特徴と強み

バリューコマースは、Yahoo! JAPANとの提携で知られる大手ASPです。

この提携により、Yahoo! JAPANの広告主とアフィリエイトを行うことが可能となっており、特にYahoo! JAPANを活用したいアフィリエイターにとっては大きな魅力となっています。

 

その他の特徴としては、手数料が無料であることや、支払いが確実に行われること、そして広告主が多岐にわたることが挙げられます。特に、大手企業の広告が豊富な点は、信頼性のある広告を配信できるというメリットがあります。

また、バリューコマースはアフィリエイト初心者向けの教育支援に力を入れており、アフィリエイトの基本から広告の選び方、成功するためのノウハウなど、幅広く教育しています。

このような特徴と強みから、バリューコマースは初心者から経験者まで幅広く利用されるASPとなっています。

 

大手ASP4: リンクシェアの特徴と強み

リンクシェアは、国内外の広告主を多数抱えるグローバルなASPであり、そのネットワークは日本だけでなく、海外にも広がっています。

そのため、海外市場をターゲットにしたいアフィリエイターにとっては、リンクシェアが最適なパートナーとなるでしょう。

 

リンクシェアのもう一つの強みは、ファッションやライフスタイル系の広告主が多いことです。

この分野で活動したいアフィリエイターにとっては、リンクシェアは豊富な広告主リストを持つ最適なプラットフォームと言えるでしょう。さらに、リンクシェアでは月1回の確実な報酬支払いがあり、信頼性が高いと評価されています。

また、各広告主の詳細な情報を提供する「アドバーターズリスト」機能もあり、これによりアフィリエイターは自分のサイトやブログに最適な広告主を見つけやすいというメリットがあります。

 

大手ASP5: Moshimoの特徴と強み

もしもアフィリエイトは、ECサイトやショッピングモールを中心にした広告主が多いのが特徴です。

また、他のASPとは異なり、アフィリエイトリンクを生成するための「もしもリンク」というツールを提供しています。これにより、アフィリエイターは自分のブログやウェブサイトに手軽に広告リンクを貼ることができます。

 

さらに、もしもアフィリエイトの強みは、取り扱い広告主の種類が非常に多いことです。特に、ライフスタイル系の商品やサービスが豊富で、その中には他のASPでは取り扱いの少ないニッチな商品も含まれています。

初心者向けのサポートが充実しており、初めてアフィリエイトを始める人でも安心して利用することができます。

これらの特徴と強みから、もしもアフィリエイトは幅広いジャンルのアフィリエイターに利用されています。

 

まとめ

この記事では、A8.net、アクセストレード、バリューコマース、リンクシェア、Moshimoという、アフィリエイトの大手ASP5選について紹介しました。

それぞれのASPが持っている特徴と強みを理解し、自分のサイトやブログ、目指す収益モデルに最適なASPを選ぶことが、アフィリエイトで成功するための重要なステップです。

どのASPもそれぞれに個性と強みがありますので、あなたのビジネスに最適なものを選び、アフィリエイトでの成功に繋げていきましょう。