アメブロアフィリエイトは禁止なのかを検証・分析

この記事ではアメブロアフィリエイトは禁止なのかを検証・分析していきたいと思います。

アメブロは商用利用を解禁されて以来、多くのアフィリエイトエイターが参入し、大きく稼いでいる人も出てきています。

その辺りを具体的に解説していきたいとおもます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

本当にビジネス利用禁止なのか?

アメブロは商用利用が課金されています。具体的な解禁事項に関しては【保存版】アメブロの商用利用を活用する3つの方法にて解説していますのでご覧ください。

アクセスupサポーター
2019年現在、アメブロではアフィリエイトはもちろん、自社のメルマガやセミナー、ECサイト等の宣伝も可能になっています。例えば、アメブロからランディングページへ飛ばし商品購入を促すとかメールアドレスを登録してもらうといったことも可能です!

 

有名人の利用者も多いアメブロは一般の人の利用者も多い人気ブログですが、商用での利用は禁じられています。現在はアメブロでの商用利用が可能です。

多くの無料ブログは商用での利用を許可していますが、アメブロでは一部の利用を除いて禁止されています。

ほかの無料ブログとは異なり、アメブロには独特の仕組みが備わっていて記事の内容にも気をつける必要があります。

 

通常アフィリエイトはASPに登録することで広告が利用できたりします。

アメブロでは指定されたもの以外のアフィリエイトは禁止されているので、それ以外のものを使用すると削除される危険性があり注意が必要です。

アメブロアフィリエイトで初心者でも稼げる3つのやり方

 

アフィリエイトが可能なものとは?

アメブロでアフィリエイト可能なものは大手物販通販サイトの楽天とアマゾンだけです。(※2019年以降では他のASPも利用が可能です)

ブログのテキストフォーマットに設置されているアイコンを利用すれば、この二社に限りアフィリエイト広告を貼り付けることが可能です。

 

注意しなければいけないのは物販サイトのアフィリエイトの報酬額非常に低く、報酬が発生したとしてもアメブロではポイントで支払われます。ただし、ポイントを現金化する方法もありますので、ポイントだからといって取り組まないのはもったいないことです。

報酬が発生するプロセスも各社条件が異なっているために、利用する場合は広告ひとつの設置にも考慮する必要があります。物販アフィリエイトの特徴として、手をかけても実入りが少ないところが難しいところです。

 

楽天やAmazonアフィリエイトに関して、より具体的な内容を知りたいという方はアメブロで楽天・Amazonアフィリエイトをやる方法にて詳しく解説していますのでご覧ください。

楽天やAmazonアフィリエイトで副収入を得ている人はたくさんいますし、稼ぎやすい環境となっていますので、今からでも実践してみてください。

 

情報商材系は長期では稼げない

情報商材は報酬額も高く魅力的な商材ですが、アメブロに限らず情報商材アフィリエイトは無料ブログで行うには風当たりが強いといえます。

情報商材系は高額な商材が多数あり、成果報酬も非常に高いものばかりです。報酬単価を多くもらうためにはランクをあげることが必要ですので、それについては収入アップ必須!理解すべきオプトインアフィリエイトの3つのランクにて詳しく解説していますのでご覧ください。

 

そのために記事の内容も成果につなげるために扇情的な内容の記事に偏りがちで、見出しやキーワードの選択にも気を使う必要があります。悪い意味で話題的にアクセスが集中する可能性もあり、ブログによっては削除の対象になることもあるので注意が必要です。

情報商材系でアフィリエイトを考えるより継続型のアフィリエイトを行なった方が毎月安定的に稼いでいくことができます。アメブロアクセスupサービスでも継続型アフィリエイトを提供していますのでアフィリエイト・代理店に関してにてご確認ください。

 

有益なコンテンツも忘れずに

アフィリエイトにこだわり高い収益を得るには、日頃から質の高い情報を発信している必要があります。

宣伝文だけのブログでは読者に飽きられる可能性もありますので、アフィリエイトする商品に関する豆知識等の情報発信も欠かさず行うことが必須です。

 

本質的にはアクセスを集めるためには閲覧者が興味を持っている話題や関心ごとをよく調べて気ワード選択を行い、それに基づいたためになる記事を書くことを心掛けなければいけません。閲覧者が滞在しやすいコンテンツはわかりやすい内容に加えて高いデザイン性も考慮するのがいいでしょう。

 

文字だけでなく図や写真があるとイメージをつかみやすくなるので、見た目にも楽しい有益なコンテンツ作りを考えることが大切です。

ただし、最も簡単にアクセス数を上げていき、アメブロランキングの上位表示が可能なものがあります。それが弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスを利用していくことです。このサービスを使えば、最速でアフィリエイトで稼ぐことができるようになるでしょう。ぜひご活用ください。

アメブロランキングの順位を上位表示するサービスをご紹介

 

まとめ

アメブロアフィリエイトは禁止なのかを検証・分析でしたが、いかがでしたか?

2018年12月頃までは商用利用が禁止でしたが、それ以降は商用利用が解禁されています。ほとんどのビジネス利用ができますので積極的にアメブロを活用していくといいでしょう。

日本最大のブログサービスもビジネス利用解禁されたため、どんどんビジネス利用の参入者が増えていくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です