【占い師編】アメブロ集客の方法

この記事では占い師のアメブロ集客方法について具体的な施策も踏まえて解説していきます。

アメブロを活用して予約数を増やすことも可能ですので、マーケティング施策を実施し効率的に実践して行ってみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

占い人数や著名人を占った実績など過去の実績を掲載する

占いでは過去の実績を数値にして表現することが重要になります。

例えば、占った人の数が100人と1万人では1万人の占い師のほうが良い結果を期待出来ますし、人生相談のベテランであることもわかります。さらに、過去の実績を掲載する際には、数値だけでなく著名人を占った実績がある点をアピールすることも重要です。

 

人気のブログの運営者やYouTubeなどで活躍している有名人に許可をとった上で、サイト内に名前と顔写真を掲載することで集客の効果をさらに高めることができます。

顧客満足度なども掲載して、実際に考え方が変わったり実生活に変化が現れた方などを取材することも重要です。これらの実績を頼りにして次の顧客を手に入れます。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

特定の占い分野に特化した情報を発信する

特定の占い分野に特化した占い師であることをアピールすることも重要です。

例えば恋愛相談とビジネスの相談では占い師に求める助言は大きく異なっていますし、考え方も人それぞれなので適切な答えを手に入れることができない場合もあります。そこで、特定の分野に特化した占い師であることをアピールして、それで顧客満足度を公表することができれば、集客はスムーズに行うことができます。

 

一方で、あらゆる分野に対応した占い師は顧客にとって依頼が難しく、それぞれに特化していなければならないのでコストがさらに掛かってしまいます。

特定の分野に特化した占い師として宣伝するメリットは、それぞれに対応するための知識の習得の時間を低減させることにもあるのです。

 

予約フォームと連携する

占い師の予約はスマホから簡単に予約をすることで、効率的に相談を受けることができるようにすることが重要です。

例えば、電話番号などを利用して相談をする場合は通話料金が掛かってしまうだけでなく、話をしなければならないので利用者にハードルが高くなってしまいます。それだけでなく予約の控えがないので、約束を反故にされてしまうと感じる顧客もいるため、利用者の増加に繋がらないのです。

 

一方でスマホから専用予約フォームにアクセスする導線があれば、手軽に占いを利用してみようと考える顧客が増えていきます。

それだけでなく、フォームを利用するメリットは一度に大量の顧客の予約を受けることができる点にあるのです。

 

最初に無料や低価格のプランを提示する

最初に無料や低価格のプランを提示することで、まずは利用できる占いを知ってもらうことが重要です。

占いのサービスはいずれも漠然としていて、個人によって印象が大きく異なっていることが多いです。そこで、初回無料サービスを掲示することで、「まずは利用してみよう」と考えさせることが重要になります。

 

最初に利用して満足できるサービスを受けることができたと実感できれば、次からはお金を支払っても利用したいと考えるようになります。それだけでなく、無料のメリットは顧客情報(メールアドレスやLINEなど)を手に入れることにあるのです。

顧客情報から自分の占いを利用したいと考える顧客のステータスを調査し、そこからマーケティングを行うことで効率的に増収できます。

アメブロ集客法で特に意識するべき4つのポイント

 

まとめ

占い師のアメブロ集客方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

このようなマーケティング施策を行うことで効率的に新規顧客を増やすことができますので、売上アップにも期待することができるでしょう。ぜひ、実践して見てください。