fbpx
1ヶ月無料キャンペーン開催中!詳細はこちらへ >>

アメブロでは「懸賞」で稼げるのか?徹底検証

この記事ではアメブロにおいて「懸賞」で稼ぐことができるかについて徹底検証していきます。

アメブロ内で懸賞で稼ぐことができるか解説した上で、懸賞の仕組みや報酬受け取り方法、具体的な収益化の方法をご紹介していきますので、アメブロで収益を得たいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

懸賞とは?

懸賞とは、モニターサイトなどで募集されているものに応募し、当選したときには自分のブログで商品を紹介するという方法です。当選した場合、ブログで使った様子や評価を書けば、報酬をもらうことができます。

また、口コミの投稿を申請したり、感想を返信する形で商品を無料で受け取れたり、一定の報酬を受け取ることが可能です。

 

生活用品や高価なコスメを無料で習得することができ、感想を書くだけで収入に繋がるものだと言えるでしょう。手軽さとお得さから、モニターになることを希望する人は非常に多いと言えます。

新しいものを使うことが好きな人、色々な製品を試してみたい人には特にピッタリなやり方です。実際に、アメブロユーザーの中には懸賞でお金を得ている人もいます。

 

結論:アメブロでは懸賞で稼ぐことができない

懸賞を利用すれば稼げる可能性はありますが、アメブロにて懸賞で稼ぐことは難しいと言えます。あくまでも可能性があるだけで、現実的には難しいことだと言えます。

そもそも、ブログで製品を紹介するためには当選する必要があります。最近は応募者数が増えていることもあり、競争率がかなり高くなっている点に注意が必要です。

 

応募しても必ず当選するわけではなく、ときどきモニターになることができても頻度の少なさから十分な稼ぎに繋げることは困難だと言えます。

気軽に始められたり楽しく行えたりする点が魅力的な稼ぎ方ですが、現実問題としてこの方法で期待する収入を得ることはかなり困難であると理解しておく必要があるでしょう。

 

稼げる方法:アメブロ独自のアフィリエイト機能「AmebaPick」

アメブロで稼ぐ手段としては、独自のアフィリエイト機能であるAmebaPickを活用することがおすすめです。

AmebaPickは自分が使ったことのある商品やおすすめしたい商品を簡単に紹介できる機能であり、作成するブログ記事の中にURLや画像を埋め込むことができます。ブログを見てくれるユーザーが製品を気に入り、購入してくれることがあれば売上の一部を報酬として受け取れる仕組みです。

 

懸賞は当たらなければ収益に繋げることができませんが、AmebaPickであれば努力や工夫次第で稼げる可能性が高いと言えます。

積極的に魅力的な製品をアピールしたり自分の体験談などを交えながら紹介したりすれば、購入してもらえる可能性が高まり、収益化に繋げられるでしょう。

 

AmebaPickでは様々な商品の紹介が可能で、収益化は簡単

AmebaPickを利用する場合は、色々な商品を紹介することができます。

難しいと思ってしまう人もいるかもしれませんが、多彩なジャンルから自分が使っているものや興味のあるものにフォーカスして紹介することが可能です。色々な製品から選べるだけでなく、収益化が簡単であるところもポイントだと言えます。

 

アメブロ独自の機能であるため、ブログを作成するページから簡単に追加や編集を行うことが可能です。他のサイトを開いてタグをコピーし、ブログ内に埋め込むというような複雑な作業が発生しません。

簡単なやり方では何度かクリックするだけで任意の場所に好きな商品情報が追加できるため、初心者でも簡単にブログを収益化することができます。

 

まとめ

アメブロでは「懸賞」で稼げるのか?について徹底検証してきましたが、いかがでしたか。

アメブロでは懸賞で稼ぐことができませんが、アメブロ独自のアフィリエイトプログラムであるAmebaPickを利用することで収益をたてることが可能です。やり方も簡単ですので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。