fbpx
【最大77,700円還元】年末キャンペーン開催中! >>

Amebaマンガの月額プランとは?加入や支払い方法を解説

この記事ではAmebaマンガの月額プランの基本や加入方法、支払い方法を解説していきます。

「毎月Amebaマンガを利用してるけど、もっとお得なプランはないかな」とプラン選びに迷っていませんか?Amebaマンガは、料金プランごとに付与されるボーナスコインの量が違います。中でも付与率が高いのが月額プランなので、特に漫画好きにおすすめです。

 

Amebaマンガの月額プランとは?

Amebaマンガの月額プランは毎月定額の料金で利用できるプランです。月額330円〜33,000円の範囲で料金別に10コースが設定されており、毎月の漫画購入量や予算に合わせて選べます。

コースを選んだ後は、月額分のマンガコインをチャージして支払います。マンガコインで支払った月額分の他には、ボーナスコインもつくので、さらに多くの漫画を購入できてお得です。

 

月額プランのおすすめポイントは、他の料金プランよりも付与されるボーナスコインが多い点です。ボーナスポイントは初回特典と毎月継続特典として付与されるもので、最大では25,000円分も加算されます。

また、月額プラン加入の初月に「ボーナスコインが最大50%増量」といったキャンペーンが実施されている時期もあるため、タイミングが合えば、さらにお得に利用できます。

 

Amebaマンガの月額プランの支払い方法

月額プランには、2種類の決済方法があります。Amebaマンガの月額プランのそれぞれの決済方法について詳しく説明していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

クレジットカード払い

月額プランの料金の支払いは、クレジットカード決済が一般的です。日本国内で発行されたクレジットカードの中で、以下のブランドのものが使えます。

  • VISA
  • JCB
  • MasterCard
  • Diners Club
  • American Express

これらのブランドであればプリペイド型クレジットカードでも支払い可能なので、通常のクレジットカードは持ちたくないという人も利用ができて便利です。

 

キャリア決済

月額プランの支払いは携帯料金と一緒に支払えるキャリア決済も可能です。選択できるキャリア決済は2種類です。

  • ソフトバンクまとめて支払い
  • d払い

もう一つの料金プランのコインチャージではauかんたん決済もありますが、月額プランではSoftBank系かdocomo系のキャリア決済のみ対応しています。

 

一番お得なのはクレジットカード払い

月額プランの支払いをキャリア決済するよりも、クレジットカードで支払う方が多くのボーナスポイントが入ります。そのため、特にこだわりがないのであればクレジットカード決済を推奨します。

クレジットカード支払い時とキャリア決済のボーナスコイン(初回特典+継続特典)の違いの一例をあげると、以下のとおりです。

  • Amebaマンガ500:レジットカード支払いの方が+95コイン
  • Amebaマンガ5000:クレジットカード支払いの方が+900コイン
  • Amebaマンガ10000:クレジットカード支払いの方が+1780コイン

 

Amebaマンガの月額プランの加入方法

月額プランの加入方法は、決済方法などが決まっていれば簡単に完了します。すでにAmebaマンガ会員の場合は、マイページにアクセスしたあと、すぐに月額プランに加入できる仕組みで便利です。

それでは月額プランの具体的な加入方法を説明していきます。

 

アメーバ会員の登録方法(アメーバ会員登録をしていない人向け)

これまでにAmebaマンガを利用したことがなく、まだアメーバ会員登録をしていない人は登録手続きをしましょう。アメーバ会員の登録方法は、次のとおりです。

 

【アメーバ会員登録方法】

  1. Ameba公式サイトにアクセスして「Ameba新規会員登録」をタップ
  2. メールアドレスを入力し「認証コードを送る」をタップ
  3. 入力したメールアドレス宛にアメーバから届いた認証コードを確認
  4. 会員登録ページに戻って認証コードを入力
  5. 「認証して完了」をタップして完了

 

月額プランの加入方法

Ameba会員登録が済んだら、月額プランの加入手続きに入っていきます。具体的な加入方法は、次のとおりです。

 

【Amebaマンガ加入方法】

  1. Amebaマンガの公式サイトにアクセス
  2. 左上の「ログイン」をタップし、Amebaアカウントでログイン
  3. マンガコイン追加項目の「追加」をタップ
  4. 「月額プラン」をタップ
  5.  支払い方法と月額プランのコースを選ぶ
  6. 「月額プラン登録へ進む」をタップ
  7. 「登録へ進む」をタップ
  8.  支払い画面で支払いが完了したら終了

 

Amebaマンガの月額プランの解約方法

月額プランは、いつでも解約ができます。違約金などが発生せず、解約方法も簡単なので、気軽に加入できるのもメリットです。

解約は、Webの公式サイトからしかできないので、その点だけ注意しましょう。Amebaマンガの月額プランの解約手順を説明していきます。

 

【Amebaマンガ解約方法】

  1. Amebaマンガ公式Webサイトにアクセス
  2. 左上の「ログイン」をタップ
  3. Amebaアカウントでログイン
  4. 右上の「マイページ」を意味するマークをタップ
  5. 「月額プランを解約」をタップ
  6. 「解約する」を選択して「解約しました」と表示されたら完了

 

まとめ

Amebaマンガの月額プランについて、詳しく解説してきましたがいかがでしたか?

毎月かなりの漫画を購入するヘビーユーザーには、ボーナスコインがつく月額プランが最適です。月額が高くなるほどにボーナスコインの付与率が上がり、さらに多くの漫画を購入できます。解約やコース変更も簡単に完了するので、一度お試し的に加入してみてもよいでしょう。