fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

【アフィリエイト】よくある質問

Q.何からはじめてよいのかわかりません。どうすればいいですか?

A.当アフィリエイトセンターにログイン後、左のサイドバーにある「キャンペーン広告一覧」をクリックして開き、自分が紹介したいキャンペーンの「リンク発行」をクリックしてください。アフィリエイトリンクをコピーしてご自身のブログに掲載したりメルマガでご紹介ください。アフィリエイトリンク経由で登録された場合にその件数につき報酬が増えていくという仕組みになっております。

 

Q.Facebook、TwitterなどSNSにアフィリエイトリンクを貼ることはできますか?

A.基本的にはグループの趣旨と異なるLINEグループ及びFacebookグループ内での案内やツイッターでの宣伝行為は禁止させていただいております。その他の注意事項や禁止事項については下記の利用規約をご確認ください。

第2条 アフィリエイトするにあたっての禁止事項
https://ameblo-access.com/asp-terms

 

Q.報酬を獲得するためのコツはありますか?

A.成約を増やしてより多くの報酬を獲得するためには、紹介したいキャンペーンに自然に興味を持ってもらえそうなお客様をターゲティングして集めることが必要となります。

例えば、ご自身のブログを準備しブログ記事にあなた自身の言葉で考えたオリジナルの紹介文を投稿してキャンペーン内容に興味を持ちそうなお客様を集めるメールマガジンを発行してファンを作っていく等の工夫が必要になるかと思われます。また、ブログの前段階でTwitterやFacebookのようなSNSを使い、集客していくのも効果的です。

例えば「SNS → ブログ → メルマガ → アフィリエイトリンクを紹介」のような流れが考えられます。この辺りは個々人によっていろいろなやり方がありますので、いろいろ試行錯誤しながら取り組まれることをお勧めします。

 

Q..報酬の支払いはいつ行われますか?

A.報酬の支払いは月ベースで行われ、成約が発生した月の翌々月の25日にお支払いとなります。末日が土日祝日の場合は平日にずれることがございます。詳細は利用規約にも記載しておりますのでご確認ください。

第5条 報酬振込について
https://ameblo-access.com/asp-terms

 

Q.振込手数料はいくらかかりますか?

A.振込手数料は会員様の負担となります。詳細は利用規約にも記載しておりますのでご確認ください。

第5条 報酬振込について
https://ameblo-access.com/asp-terms

 

Q.対応している金融機関はどこですか?

A.都市銀行、ゆうちょ銀行、インターネットバンク、地方銀行、信用金庫など各種金融機関に対応しております。海外口座へのお振り込みは対応しておりません。

 

Q.VIP、SVIPにランク昇格するための条件は?

A.ランクが昇格するための条件は顧客リスト数が一定以上ある場合です。具体的な基準は公開しておりませんが、数百リスト以上保有されている場合には「VIP申請」より申請したいただければ担当部署にて審査させていただきます。

 

Q.アフィリエイト報酬の振込口座情報はどこから登録できますか?

A.下記URLから振込口座情報をご登録が可能です
http://ameblo-life.jp/ap/rAIUhISn/setting.html

当アフィリエイトセンターの画面からアクセスする場合は「ログイン」→「個人設定」にて設定が可能です。

 

Q.ログインパスワードが思い出せません

A.ログイン画面( http://ameblo-life.jp/ap/rAIUhISn/reminder.html)にあります「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしていただき、登録時のメールアドレスをご入力ください。

入力いただいたメールアドレスへパスワード再設定のメールが届きますので、メールに記載されているリンクをクリックし、新しいパスワードを入力する画面が開きます。新しいパスワードを入力いただいて「パスワードを再設定する」ボタンをクリックすればパスワードの変更が完了します。

 

Q.友人紹介特典(2ティア制)はありますか?

A.当アフィリエイトセンターでは友人紹介特典・2ティア制を導入しております。キャンペーンの一つとして2ティアを募集するものをやっていますので、お持ちのブログやメルマガ等でご紹介ください。2ティアが紹介した件数に応じて紹介者に一定額のフィーが入る仕組みとなっております。一般的な不労所得になりえますのでぜひ活用して見てください。

 

Q.報酬振り込みの繰越期限はありますか?

A.繰り越された報酬合計額はお支払い月から3ヶ月間を保留期間となっております。詳細は下記より利用規約をご確認ください。

第4条 報酬振込について
https://ameblo-access.com/asp-terms

 

Q.複数のアカウントを統合したいです

A.申し訳ございませんが現時点ではアカウントを統一する機能はございません。予めご了承ください。

 

Q.成約しているはずなのですが成約一覧画面に表示されません

A.ランディングページからメールアドレスを登録したお客様宛てにメールが配信された際、何らかの原因でお客様側にてメールを正常に受信していただくことができない場合がございます。特にiCloudのメールアドレスにて登録されている場合にはメールが配信されない確率が高くなりますので、宣伝の際にはこのような旨を註事項として記載していただきますようお願いいたします。当アフィリエイトセンターではメールが配信されないケースを棄却と判定しているため、成約発生時通知メールが届いても後日棄却されることがございます。

 

Q.どのような場合に成約が棄却になりますか?

A.棄却になるケースは以下の項目に該当する場合となります:

  1. 同一IPアドレスから2件以上成約された場合(2件目以降は全て棄却となります)
  2.  登録されたメールアドレス宛にメールが届かなかった場合
  3.  当アフィリエイトセンターにてチェックを行った結果、不自然なアクセスや成約行為が見受けられた場合

 

Q.スマートフォン、タブレットでも利用できますか?

A.当アフィリエイトセンターはスマホでも利用可能ですが、パソコンにて操作されたほうが使いやすいと思われます。