fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

キーワード分析ツール【一覧】

キーワードツールはSEOやコンテンツマーケティングにおいて重要な役割を果たします。日本で人気のあるいくつかのキーワードツールについて説明します。

 

  1. Google キーワードプランナー
    Google Adsの一部で、キーワードの検索ボリュームや競争度を提供します。広告キャンペーン用ですが、SEOキーワードリサーチにも有用です。無料で利用できますが、Google Adsアカウントが必要です。
  2. Ubersuggest
    ニール・パテルによって開発された無料のツールです。キーワードの検索ボリューム、SEO難易度、関連キーワードの提案など、幅広い情報を提供します。初心者にも使いやすいインターフェースが特徴です。
  3. ラッコキーワード
    日本のSEO専門会社が提供するツールで、日本語のキーワードに特化しています。検索ボリュームや関連キーワード、競合サイト分析などを行うことができます。
  4. Googleトレンド
    Googleが提供する無料ツールで、特定のキーワードの検索トレンドを時間の経過と共に確認できます。季節性や最新のトレンドを把握するのに役立ちます。
  5. SEOチェキ
    日本国内のユーザー向けに最適化された無料SEOツールです。キーワード関連の情報の他、ウェブサイトのSEO分析やチェックが可能です。

 

その他にも日本国内で利用可能な多くのキーワードツールがあります。これらのツールは、ウェブサイトのSEO戦略を立てる際の有効なリソースとなります。それぞれのツールは独自の機能や特徴を持っているため、目的に応じて適切なツールを選択することが重要です。