fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

初心者でも簡単!アメブロで実店舗集客するコツ

この記事では初心者でもできるアメブロで実店舗集客についてお伝えしていきます。

なぜ、アメブロは個人経営などの店舗集客に向いているのか、そして具体的にどのように集客していくのかなどわかりやすく解説します。

アメブロを使えば、集客に悩むということは一切無くなります。

 

 

実店舗の集客の秘訣とは?

何かしらの内容で店舗を運営している方も多いものですが、現在では女性であっても起業家が増えていることも実情として挙げることができます。

実店舗として雑貨店やネイルサロン、セラピー関連など様々なジャンルで開業をしている方も多く、この状態では多くの集客を実現することを期待していることが一般的です。

 

集客力を高める秘訣に関しては、様々な方法が用意されていますが、基本は宣伝を上手く行うことです。

幸いにして現在ではインターネットというものを利用することができる環境にあるので、ネットを使って宣伝を行う方法であれば簡単に無料で集客力をアップさせることも不可能ではありません。

 

実店舗集客はアメブロがおすすめ

実店舗を運営していて、集客力をインターネットを使って高めることを期待している場合では、ネット上のサービスとして提供されているアメブロを使ってみることがおすすめになります。

国内では約4000万人もの方が利用されているとされており、かなりの利用者が存在していることは事実です。

 

アメブロの場合では無料で使うことができ、尚且つ維持費用なども掛からずに上手く宣伝を行うことを可能にしているので、店舗の宣伝をブログ上に掲載する方法により、集客力を高められる可能性が十分にあります。

この方法であれば自然と読者を増やすこともできるので、効率の良い宣伝を行うことに向いています。さらに、アメブロでランキング順位を上位にするサービスもありますので、広告より圧倒的に低予算で毎日多くの見込み客を集客することができます。

 

お客様が自ら検索してくる

アメブロを使って実店舗の宣伝を行うには、ブログ内容について興味を惹かれるような内容に仕上げることは最も基本になりますが、それ以外でもキーワードを上手く使いこなすことも欠かせません。

登録している数多くの方々は、キーワードによって検索をしてくることが多々あります。

 

例えばネイルサロンの場合では、使うアイテムなどをキーワードにする方法、ヒーリング関連であれば専門用語などをキーワードとしてブログを構成することにより、読者が増えることになります。

お客様が自ら検索をして読者になることによって、お店の売上げアップを大きく期待することができます。どのランキングに参加すればいいかなどはアメブロランキングの仕組みを徹底解説していますのでご覧ください。

 

アメブロ集客の秘訣

アメブロを使って集客をするには秘訣や一定のテクニックというものが欠かせません。

まずは、店舗を宣伝することが重要になるので、文字だけではなく写真等も掲載することが良い方法です。

少しでも販売しているアイテムやサービスを素敵に見せることができるように、カメラワークもしっかりと行うことがポイントです。

 

集客を上手く行うには、他にも読者を増やすことに専念してみることもおすすめになります。

共通しているキーワードで検索をして、お友達を増やしていく方法で多くの読者を確保することができます。

他のSNSと連動させることも可能なアメブロなので、使い方を十分にマスターするとより一層集客を期待することができます。

 

まとめ

以上、初心者でもできるアメブロで実店舗集客でしたが、アメブロは無料で始めることができますし独自ブログと違い即効性があります。

また、アメブロでランキング上位に入ることでより多くの読者に見てもらうことができるでしょう。

そのためにもアクセスupサービスを積極的に活用することがおすすめです。